月別アーカイブ: 2015年12月

ご報告!


ご無沙汰してます(^^♪

12月に入って、ばたばたしてたらもうクリスマスも終わっちゃって、
2015年もあと少しですね~
頑張って掃除しなければ・・・(^_^;)

先日、ヤフオクに出品してた引き出しとくすり箱ですが、ありがたいことに
どちらも入札していただいて、新潟と福岡に旅立って行きました。
私の作ったものが遠くで使っていただいてると思うと嬉しいなぁ(^◇^)
ほんとにありがとうございます!
また、チャレンジしたいと思います!

それから、これです!
干し柿ー1
干し柿~~~!!!
12月8日に干して、2週間後の22日にはもうすっかりしわしわ~
食べごろになってます~
途中、雨の時には部屋に入れることと、ちょっとやわらかくなってきたら
手でもみもみしただけです(主人がっ)
それだけでこんなにおいしそうになるんだね~!

干し柿ー2
うちの家族は干し柿好きだから、早速みんなでいただきました。
中がとろっとしてて、甘くて美味しかった~(^◇^)
また、来年もやってみよ~!

チャレンジです!


こんにちは~(^◇^)

雨、降りましたね~!降られましたっ!
イベント以降、ゆっくり木と触れ合っていませんが、ミニチュア用のちっちゃいもの達を
こつこつと作ってます。

そして、ネットショッピングも考え中なんですが、とりあえずヤフオクに出品してみることに
しました。

ヤフオクに出品してるのは、引き出し~!

引き出し小 白×ワトコー1

引き出し小 白×ワトコ

2段の小さめの引き出し、白と茶のツートーンです。

そしてもうひとつが、くすり箱(裁縫道具箱)~!

救急箱

救急箱ー1

我が家は、くすり箱として使ってます。
仕切りを横にしてるので、裁縫道具のはさみもちゃんと収まりますよ~!

入札されるかわかりませんが、チャレンジです!!!
日曜日の夜までですので、興味のある方は、覗いてみてくださいね~(^^♪

それと、これ何だか知ってますか?
渋柿
我が家も今年初めて、やってみました! 干し柿で~す!
渋柿を買ってきて、皮むいて、熱湯にくぐらしてぶらさげただけ~。
ネットの情報では、1,2週間で干し柿になるそうですが、どうなるのかお楽しみ~(^^♪
また、報告しますね~。

では~(^^)/

ハーバーマーケットのご報告!


昨日に引き続き、ハーバーマーケットのご報告~!

ハーバーマーケットの周辺もいろいろありましたよ。

ハーバーマーケットー13
ポートタワーが見えた!

ハーバーマーケットー15
何ホテルやったっけ?

ハーバーマーケットー14
こんなかわいい雪だるまもいました!

ハーバーマーケットー18
海の見える広場でフリマもしてました

ハーバーマーケットー19そして、煉瓦倉庫のとこにいた工事してる人たち。これ、作り物だって~!

いろんな景色を見ながら、ライブのカッコイイ歌声が流れてきて、いつもの日常とは違う
雰囲気を楽しめました(^^♪

そして、ハーバーマーケットでGETしたもの!

haco-1お隣で出店されてたhacoさんのクリスマスリース!
すごくステキでしょ!!!
全部ハンドメイドの1点ものだそうで、センス良くてかわいくてどれにしようか迷いましたが、
次女と相談した結果、このリースに決定!

そして、イベント終わりに物々交換でかわいいツリーもいただきました。

haco-2早速、我が家もクリスマスの飾りつけをしました。
かわいいものがやってくると、ちょっとワクワクするよね~(^◇^)
hacoさん、ありがとうございました!
また、どこかでお会いできるといいな~!

そして、今年のイベントも全部終わりました。
sunnydaysは来年の春まではイベントの予定はありません。
今回、来ていただいたお客様にイベント以外でsunnydays作品を買えないですか?
と聞かれました。(ありがたいお言葉・・・ありがとうございます!)

今後、委託やネットショップなども考えていきたいと思っています。
これかわいい!と手にとってもらったり、じっくりと見て考えて選んでいただくととても嬉しく、
また頑張ろうと力が湧いてきます。
これからもこんなんあったらいいな~を作っていきたいと思います。

では~(^^)/

ハーバーマーケット、無事終わりました~!


初出店のハーバーマーケット、終わりました~!!!

ハーバーマーケットー2

いつものイベントは友達でもある作家さんたちと一緒に出店していたので、一人でどうなることかと思っていましたが、旦那と次女に支えられて、お隣の作家さん(後ほど紹介しますね)とも触れ合いながら楽しく参加することができました。
風もなく、思ったほど寒くならずおだやかな神戸ハーバーランドでした。

ハーバーランドのガス燈通り沿いに店がずらっと並んでて、その前を行く人は小さな子連れさんばかり。
なぜかって、それはその先にアンパンマンミュージアムがあるから!

ハーバーマーケット-6子どもたちは嬉しそうに笑顔でアンパンマンに向かっています。
みなさん、子どもたちを追いかけながらもちらっと見ていってくれて、帰りにもう一度見に来てくれたり・・・
すぐそこで、ライブもされていていい感じに曲が流れてきて、なんともおしゃれな時間が
過ごせました。

開店前に「ロハスでも見たんですが・・・」って、わざわざラックを買いにに来てくれた
お客様。感謝感激です!!!一気にテンション上がりました~(^^♪

バギーを押しながら、ちらっと目に入ったミニチュアを見つけて、足をとめてくださった
お客様。「どれもかわいくて、選べない~」とありがたいお言葉。
お店と自宅用に二つも買っていただきました。

かっこいい声をした男性のお客様もA4サイズの引き出しを選んでいただきました。

一度見に来られて、再び戻って来てくれてやっぱり気になって・・・と言ってラックを
連れて帰っていただきました。ありがとうございます!

たくさんのお客様にsunnydays作品を見ていただき、選んでいただいて嬉しく思います。
主催者の皆様、来てくださったお客様、支えてくれた家族、みんなに感謝です!
ありがとうございました~❤

夜のハーバーランドもきれかった~!

ハーバーマーケットー12

ハーバーマーケットー11

ハーバーマーケットのご報告、次回も続きま~す(^^)/

明日、ハーバーマーケット!


いよいよ明日です、ハーバーマーケット!!!

あいかわらずイベント前はバタバタで、家の中が散らかり放題ですが…
天気はくもりかな~・・・
ちょっと前から寒くなってきてたから寒いのは覚悟してるけど、晴れてほしい。
晴れて、ぽかぽか陽気になりますように!

さてさて、sunnydaysの場所ですが、ハーバーランド神戸のガス燈通りです。

ハーバーマーケットの配置図sunnydaysは42番です!
キリンの像をずっと越えて、マンションの前ですねー。
おひとりさま初出店なので、レイアウトも全部置いてみてあーだこーだと考えました。
いつもはみんなもいるからという安心感がありましたが、今回はちゃんとしないと
っていうのがあります。(いつもちゃんとしてないのかっ!)
忘れ物もしないように気をつけなきゃっ|д゚)
いつも何かしら忘れて、あとで来る家族に届けてもらうのですが
明日はそういうわけにはいかないので気をつけます!

港町神戸の風に吹かれながら、sunnydays作品をたくさんの方に見ていただけますように。
ステキな出会いがありますように。
寒いやろなぁ・・・
防寒していきます!

ぜひお越しください!

 

4サイズの引き出したち


だいぶ寒くなってきましたが、皆さまお元気でしょうか?

明日から天気が崩れるみたいですが、ハーバーマーケット当日は大丈夫そうです!
あ~、よかった~!
一応、晴れ女です(^_-)-☆

では、ハーバーマーケットに持って行く作品のご紹介~。

引き出したち引き出し、勢ぞろい~!!!

右下の一番大きい引き出しは、A4ファイルが入るサイズになってます。
学校からのプリント類ってあちこちに出しっぱなしになってて、
散らかるよね~・・・(私だけかな?)
うちにも、このA4サイズの引き出しがありますが、人が来るときもポイポイっと
しまえてとても重宝してます(^^♪

それから、次に大きい左下のがB5サイズになってます。
奥行きは25センチほどあるので、たっぷり入りますよ~!

右上の3段の引き出し、こちらは奥行き18センチほどでコンパクトです。
文房具とか、こまごました物を収納するのに便利ですよ。

左上の一番小さい2段の引き出し。こちらも奥行き18センチです。
コンパクトなので机の上に置いたり、玄関に置いて鍵やハンコを入れても
いいかも~

色違いで白と茶色の引き出しもあります。

引き出し 白ー1こちらも4種類のサイズを持っていきますね~!

引き出しはわりと早くに出てしまいますので、お目当ての方はお早めに~!

ハーバーマーケット、1週間切りました~!


お久しぶりのブログです(^^♪

12月6日のハーバーマーケットに向けて、ラストスパート頑張っております。
初のハーバーマーケット、しかも一人で出店ということでちょいとさみしいですが、いつものイベント通り、追い込まれてます・・・
でも、あれもこれもと頭を回転させながら夢中で取り組んでいると、時間があっという間に過ぎてしまって。
すぐに子どもが帰ってくる時間になってしまいます。

時間があっという間に過ぎるくらい夢中になってできることがあって幸せやなぁ、
と感謝しながら頑張ってます(^◇^)

今回、作ってる作品をちょっとご紹介~

ブックシェルフ大 ツートーン

DSCN3886a

ブックシェルフでございます~

今回は、茶と白のツートーンにしてみました。
これは、以前にも載せましたが、スリッパ立てにも変身するんです!

ブックシェルフ小 ツートーン-1
ほらっ、ぴったり!

ブックシェルフ小 ツートーン-2
重ねたら、4足入りました~(^^♪

 

奥行も6センチくらいなので、ちょっとの隙間に置けて、邪魔になりません。
お家におひとつ、いかがですか?

あともう少しですが、最後まで粘って頑張ります!

レイアウトも考えなきゃっ!

頑張るぞ~(^^)/

 

ハーバーマーケット

スライド5
スライド4
スライド3
スライド2
スライド1

開催:2015年12月6日(日)

時間 11:00~17:00(雨天中止)

場所 ハーバーランド 神戸ガス燈通