ご報告!


こんばんは~!sunnydaysです(^^♪

終わってしまってからのお知らせになりますが、先日、ロハスミーツ明石に出店
してきました~!

ロハスミーツは、10/13 (金)、14(土)、15(日)の3日間、開催されましたが
私たちpoco a pocoが出店したのは、あの雨の15日でした☂

前日は曇りで、なんとか降らないで~と祈ったんですが、ダメでした~(T_T)
搬入時は、なんとか降らずに搬入出来たんですが、お昼前からしとしと
降りだしてきて、ぽつぽつ・・・ざーざー・・・(;一_一)
結構がっつり降りました~(T_T)

それでも、雨の中傘をさしてお店に来ていただいた方、そしてsunnydays作品を
買っていただいた方、そして主催者の皆様、本当にありがとうございました!

雨は雨なりに、一緒に参加したみんなとゆっくり話せて楽しかったんです♪
みんなそれぞれ、子育てや仕事をしながら毎日忙しくしているので、
なかなかゆっくり会えません。
でも、こうやって一緒にイベントに参加してたわいもない話で盛り上がったり、
近況を報告しあったりとみんな笑顔でした~(*^_^*)

carinhoちゃん
第10回ロハスミーツー1

きらきらちゃん pierrotちゃん
第10回ロハスミーツー2

happaちゃん
第10回ロハスミーツー3

yu*ちゃん

第10回ロハスミーツー6

sunnydays

第10回ロハスミーツー4

第10回ロハスミーツー5

みんないつもありがとう~!
また、一緒に参加しようね~(*^_^*)

 

しばらくイベントの予定は入ってません。
その間に、ちょっと家の中をすっきりさせたいな~と思ってます。
また、ご報告できるよう頑張りま~す!

では~(^O^)/

 

ご無沙汰です(*^-^*)


かなりご無沙汰のsunnydaysです!

桜もあっという間に散って、もうすっかり気持ちのいい新緑の季節ですね(^^♪
4月になってからぼちぼちと再開してたんですが、4月ってなんか気ぜわしくって
ブログも放置してました。

そんなバタバタの中、必死になんとか製作して4月30日、poco a pocoのみんなで
ロハスミーツに出展しました~!!

事後報告でごめんなさいm(__)m

この日はとってもいい天気で、暑くて暑くて娘はアイス2個も食べてました(;”∀”)
たくさんのお客様が来場されていて、いっぱいお店がある中、
poco a pocoに来ていただいた方、ありがとうございます!
sunnydays作品もたくさんお嫁に行くことが出来ました。

そんな中、毎回買いに来てるんです!って言って下さったお客様がいました。
なんてありがたいお言葉(≧▽≦)
今回も身長計を買ってくださいました。ありがとうございます!
またぜひお越しくださいませ。

今回は白の身長計が人気でした。
とてもシンプルすぎるナチュラルな身長計です。
どんなインテリアにも合うし、細いのでちょっとした隙間につけれるのが
いいのかな・・・
また、量産したいと思います。

第9回 ロハスー1

第9回 ロハスー8

 

第9回 ロハスー9

第9回 ロハスー2

第9回 ロハスー6

第9回 ロハスー3

第9回 ロハスー4

第9回 ロハスー5

いつもいろいろと助けてくれるpoco a pocoのメンバー。
同級生や年の近い子どもがいるので、いつも話は尽きません。
ワイワイと楽しい一日を過ごせました!
ありがとう~♡
今回はお家の事情で一緒に参加できなかったpierrotちゃん。
また、一緒にしようね~♪

そして、お世話になったロハスミーツ主催者様、ありがとうございました!
ロハスミーツは5月4日まで開催されてますので、時間のある方はぜひ
行ってみてくださいね~\(^o^)/

で、次のイベントも決まってます。

6月24日(土) クチュリエール展
イオン明石ショッピングセンター 海の広場にて
10時~18時

ぼちぼち頑張りま~す(^^ゞ

 

 

 

 

西神南ロハス、終わりました~!


初めて出店させていただきました西神南ロハスミーツ、無事終了しました!
意外と近かった西神南、西明石から20分ちょっとで着きました~   。

11月5日、6日と二日間にわたって行われたロハスミーツ。
私たちY*Yが出店した6日は、あいにくの曇り空・・・
雨は降らなかったものの、冷たい風がヒューヒューと吹いて寒かった~!

そんな中、Y*Yのお店に足を止めて見て頂き、sunnydays作品もお嫁に行くことが
出来ました。

引越ししたばかりで何もない新しいおうちにブックシェルフを選んでくださった方。
ありがとうございます!

ミニチュアのパーツひとつひとつを手作りしていることに気づいて声をかけてくださった方。
2点もお買い上げいただきました。ありがとうございます!

折りたたみの棚の寸法を確認されて、家に帰ってもう一度買いに来ていただいた方。
さらにもう一度、寸法を確認して引き出しも買いに来てくれました。
寒いのでってカイロを持ってきてくれて、ありがとうございます!

寒くて手足もカチカチでしたが、いろんなお客様の言葉にほっこり、あったかい気持ちに
なりました。
温かい言葉を励みに、またこつこつ頑張ります!

では、今日のY*Yの様子です。

西神南ロハスー3

 

西神南ロハスー2

西神南ロハスー5

西神南ロハスー4

西神南ロハスー6

 

とっても寒かったけど、フラダンスやベリーダンス、ビンゴゲームを楽しみながら
過ごせました。
お世話になった主催者の皆様、ありがとうございました!
一緒に参加してくれたhappaちゃんともゆっくりお話できて、娘同士も楽しく遊べた
みたいでよかった!ありがと~!
そして、いつもあれもこれも手伝って支えてくれてる家族に感謝です!
ありがとうございました~!

 

新作 スプールスタンド


ご無沙汰してます!
ロハスミーツ明石が終わって、3週間。
イベント告知もせず、必死に作品の製作に頑張ってました~!
(告知くらいしとかなね~・・・)

では、イベント告知です!

いきなりですが、明後日です!
西神南ロハスミーツ チラシ

11月5日、6日 ロハスミーツ西神南 inセリオ光の広場 10時~17時

sunnydaysは、お友達のhappaちゃんと一緒に6日のみの出店となります。
屋号は、Y*Yです。

西神南でのロハスミーツは初めてなので、どきどきワクワクです。
地下鉄西神南駅を降りてすぐですので、よかったら遊びに来てくださ~い!

それから、イベントに向けてこんなものを製作してみました。

糸巻き立てー5
さて、これは何でしょう?

糸巻き立てー6
たくさん作ったぞ!

で、こんなん出来上がりました~!!!

糸巻き立てー1

スプールスタンドって言うのかな?
簡単に言うと、糸巻き立てです。

糸巻きが、横に8個×5段あるので、全部で40個収納可能です!
し・か・も・・・

いと巻き立てー2

糸巻き立てー3

糸巻きとボビンがこんな風に一緒に収納できますよ~!
糸巻きいっぱい持ってる方、すっきり収納にぜひどうですか?
イベントに持って行きま~す!

イベントまであとわずかだけど、最後まで頑張って製作しま~す!

では~!

 

 

ロハスミーツ終わりました!


どうも~、sunnydays です!
10/14~16に開催されたロハスミーツ明石。
sunnydaysは10/15,16の二日間、poco a pocoのメンバーと一緒に出店しました。

二日間ともたくさんの方が来て下さり、sunnydaysの作品もたくさんお嫁に行くことが
できました。ありがとうございます!
メンバーとも話したんですが、
すごくたくさんのお店がある中で、このpoco a pocoに来てもらって、
選んで買っていただいて本当にありがたいな~と。
手にとって見てもらって、気に入って買っていただく。
気持ちをこめて作ったものを気に入ってもらえて、本当にうれしくて、
選んでもらって本当にありがとうございます!という感謝の気持ちでいっぱいに
なった二日間でした。

それでは、一緒に楽しい二日間を過ごしたpoco a pocoのメンバーを紹介したいと
思います。

carinhoさん

ロハス carinho-1

 

きらきらさん

ロハス きらきら -1

 

happaさん

ロハス happa-1

 

nishinekoさん

ロハス nishineko-3

 

yu*さん

ロハス yu*-1

ロハス yu*-2

 

pierrotさん

ロハス pierrot

 

sunnydays

ロハス sunnydays ー1

ロハス sunnydays-1

いつも楽しくて、支えてくれてるpoco a poco メンバーには心から感謝です!
そして、ロハスミーツの主催者の皆様にもお世話になりました。
3日間お疲れ様でした。ありがとうございました!
poco a pocoに立ち寄ってくださったたくさんの方々、ありがとうございました!
イベント前はバタバタで家の中が散らかってても文句も言わず、いろいろ協力してくれて
支えてくれてる家族にも本当に感謝です!
ありがとうございました~!!!

次のイベントは、
11/5(土)、6(日) ロハスミーツ 西神南in光の広場 10時~17時

sunnydays は、11/6のみの出店となります。
お友達のhappaちゃんと二人での参加です。
初めての場所なので、どうなることやら・・・楽しみだなぁ♪

もうすぐなんで、気合入れて頑張ります!

では~!

 

いよいよ明日から!


こんばんは~!

今日から開催されてるロハスミーツ明石。
poco a pocoは、15,16日の二日間。
いよいよ明日からです!
なんとか荷物も積み終わり、あとはしっかりと寝るだけ!

とりあえず体調を整えて、明日に臨みたいと思います。

ロハスチラシー1

ロハスチラシー2

ブースは10番です。
お散歩がてらに遊びにきてくださいね~!

 

秋ですね!


ご無沙汰しておりますっ!
しばらくブログを書いてない間に、季節はすっかり秋・・・
毎日ばたばた過ごしてるとあっという間に日が経ってて、もうちょっと1日1日心を留めて
暮らしたいなと思う今日この頃。

先週、宍粟市に木を買いに行って来ました。
時間がゆっくり流れてて、秋風に吹かれて景色を眺めてるだけでリフレッシュできました。
道の駅でおいしそうな秋を見つけました。

栗
まるくてころころかわいい栗!
けっこう大粒で、しかもお安い!!
子どものリクエストで湯でてそのまま食べて、後はやっぱり栗ご飯!!!
めっちゃ美味しかった~

木工の方もこつこつ頑張ってます。
秋のイベントも決まってばたばたしてますが、新作も作りたいっ!
出来るかな~・・・とりあえずやってみよ~!
いっつもこんな感じでやってます。
頑張りま~す!

イベント予定です!

10月14,15,16日 ロハスミーツ明石
sunnydaysはpoco a pocoの屋号で、15,16日に出店します。
番号は、10番です。

ロハスチラシー1

ロハスチラシー2

さわやかないい季節ですので、明石公園に遊びに来てくださいね~!
晴れるといいな~!

ロハスミーツ、終わりました~!


ご報告が遅れました(;´∀`)

4/29(金)、ロハスミーツ明石の初日に出店してきました。
少し肌寒かったけど、さわやかないいお天気でした☀

そして、すごい人!人!人!!!
10時にオープンしてから、常にたくさんのお客様が足を止めて作品を手にとって
見てくれました。

sunnydaysの作品もたくさんお客様のもとに旅立っていきました。
新作のダストボックスも気に入っていただけたようで、早々に旅立ちました。
お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。
ロハスミーツの主催者様、お世話になりました。
そして、いつも一緒に楽しくイベントに参加してるpoco a pocoメンバー、
今回も楽しかった~(*^-^*)
ありがとう~!

carinho
carinho
きらきら

きらきらー1

きらきらー2

pierrot

DSCN4473a

DSCN4467a

YU*

DSCN4474a

DSCN4459a

happa

DSCN4461a

DSCN4475a

sunnydays

DSCN4468a

DSCN4466a

DSCN4470a

 

今回のロハスは6日間!
5月4日まで開催されてるので、お時間のある方は遊びに行ってみてくださいね~(*^-^*)

そして、次回のイベントは6/5(日)のクチュリエール展です。
気を抜かずコツコツ作っていきたいと思ってます。
頑張りま~す\(^o^)/

では~!

ロハスミーツ明石☆


お久しぶりで~す(^^♪
今日は一日雨が降ったり、やんだりでしたね。

でも、明日は晴れそうですね☀

何回目の出店になるかな?
ロハスミーツ明石は、回数を重ねるごとに出店するお店が増えて、
人もたくさん集まって大きなイベントになってきてます。
そして、今回はなんと6日間!
6日間もすご過ぎるっ(;゚Д゚)

ロハス会場図

 

私たちpoco a pocoは29日のみの出店です。

10時~17時です。
ブースは、15番です。

スローライフでも出したんですが、新作のダストボックス、持って行きますね~!

お天気も良さそうです。
ぜひご家族で遊びに来てくださ~い(*^-^*)

イベントのお知らせ!


こんにちは~(^◇^)
今日は冬が戻ってきたみたいに寒いですね~(>_<)
もうしまおうと思って洗った、あったかズボンを引っぱり出してきました。

さっそくですが、イベントのお知らせで~す!

❤スローライフフェスタ poco a poco
4月16(土)、17(日) 10時~16時
明石公園

 

20160216ロハスミーツタイム
❤ロハスミーツ明石   poco a poco
今回は29日~6日間も行われます。
私たち、poco a pocoは初日の29日のみです。

 

明石65_01S

❤クチュリエール展 Y*Y*Y
6月5日(日) 10時~18時
イオン明石ショッピングセンター 海の広場

イベントに向けて、気合入れて頑張るぞ~!!