ハンコ立てと小っちゃい黒板


こんばんは~!sunnydaysです(^^♪

さてさて、初めて出店するマルディマルシェが明日に迫ってきました!

初めてということもあって、搬入やらレイアウトやら行ってみないと
わからないことばかりですが、なんだか楽しみです。

ママとキッズのためのハンドメイドイベントということなので、
絵本を飾れるブックシェルフや収納がたっぷりできる引き出し、
スリッパや靴が収納できる小さめラックなど持っていきます。

そして、小さめのものもちょこっと作ってみました。

ハンコ立て

ハンコを立てて、玄関先に・・・
えんぴつやペンを立てて、メモの横に・・・

 

小さい黒板

そして、小っちゃい黒板
黒板シートを張ってみました。
ちょっとらくがきしてお部屋に飾ってみてください

 

黒板消し

あと、黒板消しもいっぱい作っときました。
カラフルでかわいいでしょ( *´艸`)
ちゃんと消せますよ~!

 

マルディマルシェー1

マルディマルシェー2

マルディマルシェ  11時~オープンです!

屋号は、Y*Y*Y です。

ブースは、46,47番です。

happaちゃんと一緒にお待ちしております(^O^)/

遊びに来てくださいね~!

 

 

次のイベント!


どうも、sunnydaysです(^^♪

新学期も始まって、日常が戻ってきました。
最近、急に涼しくなって過ごしやすいですね!
さわやかな風がふいて、秋の虫の声が聞こえてきて、
ちょっとずつ秋が近づいてきてるのを感じます( *´艸`)

 

さて、先日懐かしいお友達からオーダーをいただきました。
長女の妊娠中に知り合った同じマンションのお友達。
転勤で引っ越しちゃった後も、ちょこちょこ連絡しあってたんですが、
話の流れでminneで私の作品を見てくれてオーダーをしてくれました。

先日、やっと発送できたA4サイズの小引き出し。
A4サイズはたっぷり収納できるので、気に入ってもらえたみたい。
よかったです(*^-^*)

 

そして、次のイベントのお知らせです。

マルディマルシェー1

9月26日㈫ マルディマルシェ  
11時~19時  明石市民広場(パピオスあかし2F)

今回は、お友達のhappaちゃんと二人での出店となります。

ショップ名は、Y*Y*Y です。

ブースは、46.47番です。

マルディマルシェー2

平日ですので、Y*Y*Yは17時ごろには閉店しますね(*’▽’)

初めての場所なので、どうなることやら・・・
でも、楽しみでもあります。

平日ですが、ぷらっと立ち寄ってみてくださいね~(^^♪

では~(^O^)/

 

戦利品(*^^)v


こんにちはー、sunnydaysです(^^♪

先日のカントリーフェスタin三木で、GET!したもののご紹介~

お店がオープンして間もなく、次女が「くじ引きがあってさ~、やりたい~!」
と、言いに来ました。
くじ引きって何の?

くじ引きした~って帰ってきたけど、手ぶら?
何当たったん?

え、17時に発表?
何が当たったかわからない~・・・
お楽しみらしい( *´艸`)

17時にちゃんと発表を聞きに行った次女!

「当たった~!!!」って、持って帰ってきたのが、こちら。

クッカバラ ほし

kookaburra~クッカバラ~さんの、お星さま~☆

すごく丁寧で考えて作られてるお星さま。
見た目もかわいいし、設計したとおりにちゃんと木材をカットしないと、
このきれいなお星さまにはならへんよね~(”Д”)
すごいな~(*”▽”)
どこ飾ろっかな~♪
なんか自分も頑張ろ~って、このお星さまを見て思いましたとさ。

そして、もうひとつ。
思い切って買っちゃったものが、これです!ボディバッグー2

ARU.さんのボディバッグ~!

リュックサックがかわいいな~と思って、見に行ったんだけど
このボディバッグを見つけてしまった!

背負うと体にぴったりフィットして、楽なんです(*^^*)
私は手提げより、両手があくリュックやボディバッグが好きなので
いいのないかな~と探してたんです。

長さが調節できる肩紐や、ポケットが4つもついてて整理しやすそうな
カバンの中。
そして、リバーシブルのボディ!

ボディバッグー1

ボディバッグー3

思い切ってお買い上げ~(≧▽≦)
買っちゃった~!!!

このボディバッグ背負って、テンション上げて
新学期も頑張ろう~と思うsunnydaysです(^O^)/

皆さんも新学期、頑張りましょう~!

カントリーフェスタin三木 終了!


sunnydaysです(^^♪

カントリーフェスタin三木、無事に終わりました~!

主催者の皆様、ご来場いただいたお客様、お買い上げいただいたお客様、
本当にありがとうございました!
今回は夏フェスとして、初めて夕刻からの開催でしたが、照明を少し落として
それぞれのshopがライトをつけたりして、いい感じのイベントでした~!

 

オープン前はやっぱり長蛇の列(≧▽≦) すごい~ヽ(^o^)丿
たくさんのお客様がオープンと同時に次々と入ってきて、オープン時はけっこう
混んでましたよ。

カントリーフェスタ三木ー1こんな感じです。

 

カントリーフェスタ三木ー5
sunnydaysもこんな感じで~す。

今回、久しぶりに新作も持っていきました。

 

ハンガーラック~!!
長身の150センチですっ!


広がりすぎないようにこんなんもつけて・・・


両サイドにフックをつけてみました。
リュックやポーチをかけてみて下さい。

シンプルな作りにしてますので、玄関先やリビングの隅に置くと、
すっきりとかわいいかも~(*^-^*)

 

そして、
ミニチュアを見て、「あっ、委託してません?」と声をかけて下さったお客様が
お二人もいらっしゃって!
小野のニングルの丘っていうお家cafeにミニチュアを置かせてもらってるんですが、「そこで購入して家に飾ってます~」「家にあるのと似てるな~と思って」って、
こんな嬉しいお言葉が~・・・ありがたいっ・・・ありがとう!

 

19時過ぎてから暗くなってから、次女がこんなん買ってきました~!

カントリーフェスタ三木ー4
電球ソーダ!だそうです。知ってる?
若者は知ってるんだって・・・
メロンソーダ味とピーチソーダ味だって(*^_^*)
キラキラ光ってきれいでしたよ!
飲むときに底のスイッチを押して、わざわざ光らせて飲んでいました( *´艸`)

 

いつもそうですが、今回のイベントも家族の協力なしではなかなか参加
できません。本当に感謝です!ありがとう!!

次のイベントも決まってます。
また、お知らせしますね~(^O^)/

 

 

旅行とイベントお知らせ~


ご無沙汰しております、sunnydaysです(^^♪

毎日暑いですが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?
我が家の洗濯機はフル回転で働いてます💦
汗かくし~、仕方ないけど~ずっと洗濯してる気がする~(*´з`)
そんな夏休みもあと少しですねっ!

我が家もそれぞれいろいろ忙しい中、調整してなんとか家族旅行に
行ってきました~!

行き先は島根県~(^O^)/

島根旅行ー2

とりあえず次女希望の水族館🐠行って、海鮮丼食べてからの日本海~!

島根旅行ー3

島根旅行ー4

島根旅行ー5

快晴で気持ちのいい天気だったんですが、車から見る日本海はすごく波が荒くて
ちょっと無理なんちゃう?って家族全員思ってたんです。
でも、せっかくやし、暑いし💦

予想を裏切る遠浅の海岸っ!
ザブンザブン来る波も足がつくから、そんなに怖くない!
いや、楽しいや~ん‼ と、みんなで波にもまれてキャーキャーはしゃぎました。

そして、出雲大社

島根旅行ー8

玉造温泉で足湯につかって、鳥取に入って水木しげるロード

島根旅行ー10

島根旅行ー9

島根旅行ー6 

島根旅行ー11

 

 

最後に、皆生温泉に入って帰ってきました~♨
あ~、楽しかった~‼

 

そして、次のイベントに向けてエンジン全開で頑張っております(‘◇’)ゞ

次のイベントは、8月26日(土)三木カントリーフェスタ

三木カントリーフェスタ

三木カントリーフェスター1

三木カントリーフェスター2

三木カントリーフェスター3

sunnydaysのブースは、真ん中あたり。
赤の番号19番です(*^-^*)

今回はいつもと違って、15時~開催となります。
夜9時までなんで、いつもと違った雰囲気になりそうです。
どんな感じになるのか今から楽しみだな~♪

メッセ三木でのカントリーフェスタ参加は初めてです。
いつもと違うカントリーフェスタを覗きに来て下さいね~(^O^)/
新作も用意してま~す!

 

 

 

クチュリエール、終わりました!


昨日、イオン明石で行われたクチュリエール展、無事に終わりました~。

主催者の皆様、お店に来ていただいたお客様、お買い上げいただいたお客様、
ありがとうございました。

こんな感じでした~

 

 

クチュリエール展ー5

クチュリエール展ー4

クチュリエール展ー1

クチュリエール展ー2

クチュリエール展ー6

クチュリエール展ー3

いつも一緒に参加してくれる仲間たち。

きらきらちゃん、pierrotちゃん、happaちゃん、Yu*ちゃん

みんなと一緒にわいわいできて楽しかった~!
ほんとにいつもありがとう(*^-^*)

さぁ、次はオーダーを頂いてるのでそちらを頑張ります!
いつもイベントが終わると、ブレーキがかかってしまうので
エンジンかけ直して頑張りま~す(^O^)/

 

 

オーダーとDIY


ご無沙汰しております!sunnydaysです(*^-^*)

先日、修学旅行から帰ってきた長女。
2泊3日で長崎に行ったんですが、めっちゃ楽しかった~(≧▽≦)と
楽しかった思い出話をたっぷり聞かせてくれました。

ホテル泊と民泊があって、民泊では本当によくしていただいたみたいで。
獲りたての伊勢海老がプリプリで最高やった、とか
海辺ではしゃいで遊んだ、とか
ホタルと満天の星空を見に連れてってもらった、とか
本当に思いっきり楽しんだみたいです。
ステキな思い出が出来てよかったね!
お土産もありがとう!

 

そして、私はせっせとオーダーを頂いてたものを作ってました。
A4の小引き出しと初めて作る1段の小引き出し。

1段の小引き出しは置く場所が決まってて、そのサイズで作らせてもらいました。

 

オーダー 1段-1 

オーダー 1段ー2

作ってみて、1段もいいな~なんて(*^-^*)
ちょっと収納があるだけですっきり片付いて、気分もすっきり!
また、1段作ってみよ~っと。

 

そして、ちょっとだけやってみたDIY(*^_^*)

DIYといっても、セリアで買った壁紙を張っただけなんですけど・・・(;”∀”)

Before

DIY前

 

キッチンの端っこです(^_^)

After

DIY

どうですか?

ただ壁紙張っただけだけど、ちょっとイメチェン!
少ししわになったりしたけど、柄があるから目立たないし・・・
お手軽にできて、気に入ってます♪

 

今月末には、クチュリエール展があります。
6月24日(日) イオン明石 海の広場  10時~18時

第37回クチュリエール展

そろそろやる気出して頑張りま~す\(^o^)/

宍粟市と母の日


どうも、sunnydaysです(*^-^*)

宍粟市に木を買いに行ってきました~!

ちょっと前までは、土曜日に家族全員でドライブがてら木を買いに行って、
ちょっと足をのばして遊びに行ったりしてたんですが・・・

忙しい中学生と土曜日に習い事がある次女。
なので、最近は平日に娘たちを見送ったらすぐに出発をして、
学校から帰ってくるまでには戻ってくるようにしてます🚙

宍粟市って行って帰ってくるだけで、けっこう時間がかかります。
行きだけで2時間半くらいかな・・・
遠いのよ(^_^;)

でも、新緑のこの時期は山の緑がきれいで風が気持ちよくて、
ドライブを楽しんだり、道の駅で地元の野菜やお酒を買ったり(^^)

そして、必ず寄ってお参りしてくる伊和神社。

宍粟市ー1

 

 

宍粟市ー3

宍粟市ー4

この伊和神社は、とにかく木々が立派で鬱蒼とした木々が生い茂っています。
初めて行った時はその木々に圧倒されて、自然のものすごいパワーを感じました。
歩いて行くと、広い境内が見えてきて奥行きを感じさせてくれるいい雰囲気です。

農業、工業、商業などの産業の神、縁結びの神、福の神、病気平癒の神、
交通安全の神として崇敬されていて兵庫県のパワースポットとされています。
私も立派な木々に癒されて、いっぱいパワーをもらってきました。

興味がある方はぜひ、一度足を運んでみて下さい。

 

そして、母の日~!

いろいろ忙しくしていた私は母の日のことをすっかり忘れて、
せっせと夕食の支度をしていました。
そこに、一日中部活の試合だった長女が帰宅。

お母さん、いつもありがとう~と娘たちからのプレゼント♡

母の日ー2

母の日ー1

カーネーションとかわいいバケツ!

バケツの中には、ハンカチといろんな香りの入浴剤とキャンディーが
入ってました。

試合で疲れてるのに、帰りにカーネーションを買いに行ってくれて・・・(*^-^*)
プレゼントは少し前に用意してくれてたみたい。

いつも口うるさくいろいろ言ってしまうけど・・・
いつも生意気で偉そうなこと言うけど・・・

母の日のおかげで、ほっこり幸せな気持ちになれました。
ありがとね~♪

 

そして、私のお母さん!
いつもバスケしに行った帰りに実家に寄って、美味しいご飯を頂きます。
体のあちこちが痛いと言いながら、なんとか生きてます~が口癖のお母さん。
まだまだ長生きしてよ~!

 

そして、いつも宍粟市まで運転してくれてる主人にも感謝です。

さぁ!木もいっぱい買ってきたし、パワーも注入できたし、
みんなに支えてもらってることに感謝しながら頑張っていきたいと
思います。

では~\(^o^)/

GW!


どうも~(^^) sunnydaysです!

GW、いかがでしたか?

わが家のGWは、長女の部活と次女の子ども会のイベントで家族全員そろう日は
ありませんでした。
でも、せっかくのGW!
どっか行きたい!といろいろ考えて・・・行ってきました!3人で!
(長女は部活・・・ごめんね)

六甲山牧場ー4

これ!なんだかわかりますか?( *´艸`)

これが、ころころとあちこちに落ちている六甲山牧場に行ってきました!

これと同じような形のチョコレートのお土産が、『ひつじさんのおとしもの』
という名でありました(^ω^)
買ってませんよ(笑)

 

何度か来たことがあるけど、久しぶりの六甲山牧場。
前に来たのは、次女が2歳くらいだったかなぁ・・・

その時は、長女も次女もひつじが怖くて怖くてお父さんにおんぶしてもらって
ギャーギャー泣いてたっけ(T_T)

 

でも、今は次女は動物好きで自分からどんどん触れ合いに行きます。
私も攻撃してこないとわかってるひつじさんは大丈夫でした。

六甲山牧場ー2

 

ひつじのショーンもいましたよ! ♪ひつじのショーン ひつじのショーン♪ って
口ずさむ人がけっこういましたよ(*^^*)

六甲山牧場ー5

 

それに、こんなかわいいショットも!!!

六甲山牧場ー3

お父さんとお母さんと子どもかなぁ・・・

 

そして、

六甲山牧場ー6

六甲山牧場ー7

ひつじの毛刈りやシープドッグショーも見てきました。

毛刈りは、だいたい4月中に終わらせるらしいのですが、
このひつじさんはGWのショーのため、この日やっと刈ってもらって
スッキリ~!

 

自然の中でたくさんの動物と触れ合えて、チーズ入りのソフトクリームも食べて
次女は大満足(^◇^) 楽しかったね~

 

六甲山牧場ー1

 

今日はハンドメイド話はないですが、今後の決まってる予定です。

 

~イベント情報~

*6月24日(土) 10時~18時  イオン明石海の広場
クチュリエール展

*8月26日(土) 15時~21時  かじやの里 メッセ三木
カントリーフェスタin三木

*9月26日(火) 11時~17時  明石駅前広場
マルディマルシェ

ぼちぼち頑張りま~す\(^o^)/

 

 

 

ご無沙汰です(*^-^*)


かなりご無沙汰のsunnydaysです!

桜もあっという間に散って、もうすっかり気持ちのいい新緑の季節ですね(^^♪
4月になってからぼちぼちと再開してたんですが、4月ってなんか気ぜわしくって
ブログも放置してました。

そんなバタバタの中、必死になんとか製作して4月30日、poco a pocoのみんなで
ロハスミーツに出展しました~!!

事後報告でごめんなさいm(__)m

この日はとってもいい天気で、暑くて暑くて娘はアイス2個も食べてました(;”∀”)
たくさんのお客様が来場されていて、いっぱいお店がある中、
poco a pocoに来ていただいた方、ありがとうございます!
sunnydays作品もたくさんお嫁に行くことが出来ました。

そんな中、毎回買いに来てるんです!って言って下さったお客様がいました。
なんてありがたいお言葉(≧▽≦)
今回も身長計を買ってくださいました。ありがとうございます!
またぜひお越しくださいませ。

今回は白の身長計が人気でした。
とてもシンプルすぎるナチュラルな身長計です。
どんなインテリアにも合うし、細いのでちょっとした隙間につけれるのが
いいのかな・・・
また、量産したいと思います。

第9回 ロハスー1

第9回 ロハスー8

 

第9回 ロハスー9

第9回 ロハスー2

第9回 ロハスー6

第9回 ロハスー3

第9回 ロハスー4

第9回 ロハスー5

いつもいろいろと助けてくれるpoco a pocoのメンバー。
同級生や年の近い子どもがいるので、いつも話は尽きません。
ワイワイと楽しい一日を過ごせました!
ありがとう~♡
今回はお家の事情で一緒に参加できなかったpierrotちゃん。
また、一緒にしようね~♪

そして、お世話になったロハスミーツ主催者様、ありがとうございました!
ロハスミーツは5月4日まで開催されてますので、時間のある方はぜひ
行ってみてくださいね~\(^o^)/

で、次のイベントも決まってます。

6月24日(土) クチュリエール展
イオン明石ショッピングセンター 海の広場にて
10時~18時

ぼちぼち頑張りま~す(^^ゞ