ハンコ立てと小っちゃい黒板


こんばんは~!sunnydaysです(^^♪

さてさて、初めて出店するマルディマルシェが明日に迫ってきました!

初めてということもあって、搬入やらレイアウトやら行ってみないと
わからないことばかりですが、なんだか楽しみです。

ママとキッズのためのハンドメイドイベントということなので、
絵本を飾れるブックシェルフや収納がたっぷりできる引き出し、
スリッパや靴が収納できる小さめラックなど持っていきます。

そして、小さめのものもちょこっと作ってみました。

ハンコ立て

ハンコを立てて、玄関先に・・・
えんぴつやペンを立てて、メモの横に・・・

 

小さい黒板

そして、小っちゃい黒板
黒板シートを張ってみました。
ちょっとらくがきしてお部屋に飾ってみてください

 

黒板消し

あと、黒板消しもいっぱい作っときました。
カラフルでかわいいでしょ( *´艸`)
ちゃんと消せますよ~!

 

マルディマルシェー1

マルディマルシェー2

マルディマルシェ  11時~オープンです!

屋号は、Y*Y*Y です。

ブースは、46,47番です。

happaちゃんと一緒にお待ちしております(^O^)/

遊びに来てくださいね~!

 

 

あじさいと久しぶりのミシン


こんばんは~(^^♪

我が家の・・・

あじさいー4

あじさいー3

あ、違った( ̄▽ ̄) うちのマンションのあじさい

あじさいー1
見ごろです(^^)

あじさいー2
もりもり咲いて、とてもきれい!

自分で育ててなくても、四季折々の花が見られて幸せです(´▽`*)
お世話していただいてる方々に感謝です!

 

そして、久しぶりにミシンを引っ張り出してきました~
で、久しぶりのお裁縫~!

DSCN4732a

こんなん出来ました~!

何かというと、次女の給食袋です(^-^)
少し長めのお箸を買ったら、お箸が飛び出るから作って~って。
でも、家にはそんなに布ないし・・・

ありましたよ~、100均に!
今、かわいい手ぬぐいの種類がたくさんあるのご存じですか?
次女が好きそうな布を選んで、次女が遊びに行ってる間に作りました(*^^)v
1枚の手ぬぐいでランチョンと巾着が一つずつ出来ます。
とりあえず長いお箸もすっぽり入ったし、4種類あったら洗濯も困らないかな(*^^*)
昔はよく使ってたミシンも最近はご無沙汰で・・・

それから、ワインのコルクにお花や緑をくっつけてみました(^◇^)

ミニチュア花
ミニチュアに使おうか、何かにつけるか検討中ですが、
ちょこちょこと頑張ってま~す!
そろそろ木、切っていきたいと思います(^^♪
では~(^O^)/

 

ランドセルカバーとミニチュア


こんにちは~(^^♪

さわやかな気持ちのいい天気でしたね~☀
たっぷりの洗濯物もよく乾くからうれしいなぁ(´▽`*)
明日から、梅雨空みたい・・・
次女は明日からプールって言ってたけど、無理かなぁ(;_;)

 

さてさて、次女のランドセルカバーですがそろそろだめになってきて、
お友達のyu*さんにオーダーしたところ、早速作ってくれました~!

ランドセルカバーー1
水色好きな次女

ランドセルカバーー2
リコーダーケースもyu*さん作

かわいい~、しかもぴったりサイズ~✌
布もタグもボタンまで選ばせてもらって、全部オーダーのランドセルカバー♪
なんて贅沢~!!
次女はかわいいやん~❤と大喜びでランドセルに装着~(≧▽≦)
いろいろ気が利くステキなyu*さん、いつもありがとう(*´▽`*)

 

それから、最近ちょこちょこと製作してるミニチュアの新作です。

ミニチュア ミシンー4
見えますか~?

ミニチュア ミシンー5
新作ミシン&めがね その下にアイロン

ミニチュア 鳥かごー1
ドアとウェルカムボードも

ミニチュア 鳥かごー2
鳥かごも新作です(^^♪

ミニチュア 長靴
長靴~

 

ミニチュア ポスト
ポスト~

 

 

 

ミニチュア キッチンー2こちらは、キッチンのチェストやらパスタ、ブレッド缶、まな板~と新作だらけです(^^)

次のイベントに向けて、ちょこちょこ作っていきま~す!

南町公民館のチラシ

 

 

 

ニングルの丘と秋の空


行ってきました~!  おうちCafe ニングルの丘~!!

ニングルの丘ーa

しか~し・・・

ニングルの丘-d

ええ~~~!!!  お休みでした・・・

でも、ちゃんと連絡をとって、委託をお願いしてるミニチュアたちを
置かせてもらってきました。

前にも紹介させてもらいましたが、小野にあるかわいいおうちCafeです。
お近くに行かれた際には、ぜひお立ち寄りくださいね~(^^♪

ニングルの丘-c

ニングルの丘-b

こんな天使たちがお出迎えしてくれます。

Cafe ニングルの丘
〒675-1359 小野市昭和町458-313 グリーンハイツ
090-5060-3778
ランチは要予約、不定休

とっても気持ちのいい秋の空~

小野の空景色もゆったりとのどかで空気も気持ちよくって、癒されました~。
秋の空、大好き~(^◇^)

 

ミニチュア・・・時々、まんが!


主婦って毎日、何かとバタバタですよねっ(^◇^)

で、忙しい忙しいと言いながらもやめられないのが、これっ!!

あひるの空
知ってますか? 「あひるの空」っていうバスケットボールの漫画!
我が家は、みんなバスケ好きなんです。
主人と私はいまだに月に何回かはバスケをしに行きます。
長女もバスケ部、次女はスラムダンク(誰もが知ってる、バスケ漫画の傑作!)を
何回も熟読して、けっこうバスケにはまってます。
で、とうとう大人買いしちゃいました~!!!  いえ~い(^◇^)

あひるの空ー1
もう読みだしたら夢中になって、止まらないんです(^^♪
家族みんなで何冊目~?って言いながら読んでます。
一番はだんとつで次女! 私はびりです。

しか~し、目の前にはしなければいけないことがたくさんあって・・・
家事もだけど、ハーバーマーケットに向けて必死に頑張らなきゃっ!
でも、読みた~い!

毎日、もっと読みたいのをがまんしてちょこちょこやってますよ~!

ミニチュア大 糸巻きvo.-2

ミニチュア大 帽子

ミニチュア大 傘

ミニチュア大 キッチン

ミニチュア大 洗濯-1

ミニチュアを作ってます!

前にご紹介したニングルの丘!
ミニチュアを委託しているお家カフェなんですが、ありがたいことにお客様が
お待ちになってると連絡が入りました。
ありがたや、ありがたや~

もうちょっと量産して、早くお届けしないとっ。
漫画をがまんして、1日1冊にして(読むんかいっ)
頑張りま~す!

 

ミニチュア作り


ちょっと前に、次女が、小さい小さいどんぐりとどんぐりの帽子を拾ってきて、

「お母さんにあげようと思って」

なぜ、どんぐり? なぜ、私に?

「ミニチュアに飾れそうやから(^^♪」

どんぐり
かわいいなぁ♪

子どもっていうのは、親のすることを見てるんですねぇ・・・
いつもミニチュアを飾る時は、まず小さいものたちをいっぱい作っておいて
そこからがお楽しみなんです♪
どれをどこに飾るか?
あーだこーだといろいろ試して、けっこう時間もかかります。
でも、出来上がりを見に来て、姉妹で、これかわいいなぁ、こっちのが好きやわ~
といろいろ意見を言ってくれます。

長女がよく、お母さん楽しい?と聞いてきます。
きっと楽しそうに見えるんかなぁ・・・よかった(^^♪

そんなこんなで、ミニチュアもちょっとずつ作ってます。

ミニチュアー2
それから、次のイベントが決まりました~!

12月6日(日) ハーバーランド  11:00~17:00

初出店、しかも、初単独出店です!
いつも仲間と一緒だったので、超ドキドキです!!!
一人でど~なることやら・・・
でも、いろんな方にsunnydays 作品を見てもらえるのは楽しみです(^^♪
頑張ります!

ミニチュアと大きい・・・


クチュリエールも終わり、次に向けて始動しています。

水差しー1
ミニチュアの水差しです

水差しー2
たくさん作った~!

それから、こんなんも作ってみました~

フライパン
何でしょうか?
そうです!フライパン!色、まだです。

帽子&かご
帽子とかごたち

帽子
かわいい形~(^^♪

小さいものをせっせと製作中です。
次、何作ろかな~?

それと、大きいもの! これです!!!

ダストボックスー1
           どど~ん! さて、何でしょう?

大きいんです、本当に!中に、私が入れるよ~。
これを、木部保護塗料のウォルナットで色塗りました~

ダストボックスー3
さて、何が出来上がるかはお楽しみ~!

細かいもの達


木を切ったり、色を塗ったりするほどの時間がない時に、細かいものをちょこちょこと作ってます。
ミニチュアに飾る細かいもの。

今日は、モップです!

モップー2
ちっちゃいでしょっ!

モップー3
エコクラフトの1本分を短く切って並べてくっつける・・・

モップー1
いっぱい出来た~!!

次は、バケツ。

バケツー1
これもまた、ちっちゃいんです。

ばけつー2
いっぱい! かわいい~!!

コツコツと作って、ためといて、イベント前に一気に飾りつけます。

ミニチュア中ー5

ミニチュア大ー4

こんな感じに仕上げます。

どんなんにしよっかなぁと考えて、考えて、最後に仕上げていく時が楽しいんです(^^♪
また、コツコツ頑張りま~す(^^)/

 

Cafe ニングルの丘にて


5月31日のクチュリエール展に出展した時に、sunnydaysのミニチュアを買っていただいた方から連絡があり、初めての委託販売をお願いすることになりました。
ということで、主人と娘と3人で、ミニチュアを持ってランチに行ってきました。

場所は、小野の自然いっぱい広がる静かな住宅地の中にある、かわいいすてきなお家Cafeでした。
かわいいお家なもんで、ついついピンポ~ンと押してしまったけど、Cafeだから押さなくてよかった・・・
玄関
お部屋に入ると、またまたかわいい!絵本の中に入ったみたいなんです。
あちらこちらに天使や妖精たちがいて、暖炉もあって、窓からはすご~く気持ちのいい自然いっぱいの景色が広がっていました。
部屋だんろ景色ー3
そのお部屋には、いろんな方が作られた作品も飾られてました。
アクセサリー、羊毛、さいふ、ドライフラワー、かばん・・・他にもいろいろありました。
sunnydaysのミニチュアも仲間に入れてもらい、置かせてもらいました。
ミニチュアー2
ミニチュアー1

こちらのお家Cafeが建てられて、お家のすぐそばの崖でマリア像が見つかったそうです。
それが、けっこう大きくて、しかも傷ひとつなくて、なぜそこにマリア像があったのかわからないそうですが、不思議~!
ニングルって、森の妖精とか小人とかいうみたいで、なにかつながりがあるのかな?
マリア像ー1

ランチもとってもおいしくて、娘も大満足でした。

かわいいお家cafeに立ち寄ってみてください。

Cafe ニングルの丘
〒675-1359 小野市昭和町458-313 グリーンハイツ
090-5060-3778
ランチは要予約、不定休
Cafeニングルの丘