月別アーカイブ: 2015年10月

イベント用什器 パート2


前回の什器つながりで、もひとつ什器のご紹介で~す。

こちらは、いつもイベントに一緒に参加してる布作家yu*さんのオーダーで
作らせてもらった什器です。
yu*さんの作品は、本人と一緒でナチュラルで優しい雰囲気がします。
(作品にも人柄が出るみたいっ)
中でも、yu*さんの作るお財布はすごいしっかりしててたっぷり収納できて
しかも、かわいいんです! 私も、愛用していますよ~(^^♪
その他、ポシェットやバッグ、布小物もたくさん作られています。

そんな、yu*さんの作品たちを並べる什器は、こちらで~す!

yu*什器ー2
で~ん!!!

yu*什器ー3
前から見たら

yu*什器ー1
折りたためて便利で~す

そして、yu*さんの作品が並ぶと~

yu*什器ー5

素敵です~(^_-)-☆
わかりますか? 1段目と2段目が財布たちです!
こんな感じで、いつも素敵な作品が並んでます。

私の愛用してる長財布です(^◇^)

長財布ー2

長財布ー1
中も、ほらっ、かわいい!

しっかりしてて、たっぷり入って、しかもかわいいでしょっ!
お気に入りです(^^♪

イベント用什器 お目見えで~す!


ちょこちょこ一緒にイベントに参加してる羊毛作家のPierrotさん。
先日、納品した什器がロハスミーツで初お目見え~!

どんな風に飾ってくれるのかな~と期待してたんです。
やってくれました~(^^)/

before→

ぴぇろ什器-4

after

ロハスー3
真ん中の棚はつけたい所に自由に移動可能です。
かわいいぷっくりアニマル達が、ずら~っと並んでます。
今にもしゃべりだしそうです。
左右にはリースやボードをぶら下げたり、マグネット小物がぶらぶらしないように
板もちゃんと装着してくれてます。

Pierrotさんは、この什器を作品でいっぱいにしたいと思って必死で作ったと・・・
ふっくらとしてあたたかみのあるPierrot作品は、見てるとにた~っと
ほほえんでしまうかわいさなんです。
お客様に見やすく、手に取りやすく、作家さん自身も扱いやすい什器に。
喜んでもらってよかったです。

これからも、使う人の気持ちになって作品作りをしていきたいと思います。

我が家にも、ちょっと早いサンタさんが仲間入り!

パンダサンタ
かわいすぎるっ!

ブックシェルフが変身!


先日のロハスで・・・

友達の友達が、ブックシェルフを持ってこられて
「これって、スリッパはいるかな?」

え~~!!! そんなん考えたことない!
ほんまやっ、この大きさといい幅といい、スリッパ入るかも(^^♪

で、入れてみた~!

ブックシェルフー1
いつもは、ブックシェルフ~

ブックシェルフー2
からの~、スリッパ立て~
変身~

わぁい! 入った~!!!
すごい、思いつきっ!
写真は、2足分しか入ってないけど、裏と裏を重ねて4足分入ります、いぇい!

ブックシェルフとしてしか見てなかったけど、違う使い方ができるなんて・・・
固定観念って、すごいね。
まったく気づかなかったよ。
もっと普段から、頭をやわらかくしとかなきゃだわ。

友達の友達さん、気づかせてくれてどうもありがとう!
友達の友達はみな友達だ!世界に広げよう、友達の~輪っ、輪っ!
(歳がばれるね・・・)

ロハスミーツ 無事終了!


2日間にわたって明石公園で行われたロハスミーツが終了しました~!

来てくれたお客様、主催者の皆様、poco a pocoのメンバー、支えてくれた家族、
みんなほんとにありがとうございます!

1日目は、夏のような暑さっ!
2日目は、すごい風っ!
でも、秋晴れのきれいな空の下で、楽しい仲間たちと楽しい幸せな時間を過ごせました!ロハスミーツー8
ミニチュアを両手に持って、どっちにしよ~と迷って両方買って下さった方*
家にいる家族にサイズ確認して、置けそうですって笑顔でラックを持ってきてくれた方*
その他にも、たくさんの方がsunnydays作品を連れて帰ってくださいました。

いろんなお店のいろんな作品を見て、いっぱい刺激を受けました。
これからも、こんなんあったらいいな~を形にしていきたいと思います。
ぼちぼち頑張ります!
ありがとうございました~(^^)/

ロハスミーツ明石


秋晴れの空の下、いやっ、夏みたいに暑い日差しのもと、ロハスミーツ明石!
始まりました~(^^)/

めっちゃいい天気で、暑い暑い~!
暑い中、poco a pocoブースに来ていただいたお客様、ありがとうございます!
たくさんの方にsunnydays作品を見ていただいて、これいいやん!使いやすそう
やな~、と手にとってもらって、とても嬉しく幸せでした~!

明日も一日、頑張りま~す!

ろはすー1
yu*さん

ロハスー2
きらきらさん

ロハスー3
pierrotさん

ロハスー6
carinhoさん

 

ロハスー7
happaさん

ロハスー5
sunnydays

明日は、レジンアクセサリーのfuruさんが仲間入りで~す!

 

ロハスミーツ明石 ブース


おはようございます!

10月24,25日に開催されるロハスミーツ明石ですが、
回を重ねるごとに出店数もご来場して下さるお客様も増えて、
ありがたいことにすごい人なんです。

せっかく来たのにお店が見つけられなかった~とか、
行ったけどなかったで・・・とか(そんなはずないんですけど)
わざわざ来てくださるのに会えなかったなんてひどいことに
ならないように、ブースの場所載せとかなきゃね~

第六回ロハスミーツ裏0930

見えますか~?

私たちpoco a pocoは、54番です!
芝生の下の方です。
明石駅の方から会場に入ると、わりとすぐに見つけられると思います(^^♪

ロハスミーツ、楽しみだなぁ(^^)/
作品、頑張って作りま~す!

オーダーの什器


長い間お待たせしていた什器、仕上がりました~!
ちょくちょくイベントに一緒に参加してる仲間、Pierrotさんの什器です。

Pierrotさんの作品は、とってもかわいくてほのぼのしてて、
見てると癒されるんです。
動物なんてしゃべりだしそうです(^^♪
そんなかわいらしい作品を、お客様に手にとってもらいやすいように、
そして使いやすいようにいろいろ考えててみました。

ぴぇろ什器-4
真ん中の棚は、飾りたいだけつけたい所に自分で調節できます。
左右は釘が打ってあるので、長いものをぶら下げたり、マグネットつきの作品を飾れるようにべニア板を。これも、取り外し自由です!

ぴぇろ什器ー6
板をつけたとこ

ぴぇろ什器-5
板をはずしたとこ

 

Pierrotさんと一緒にに参加するイベント、ロハスミーツ明石が10月24,25日にあります。

表 (1)

 

今回は、他にyu*さん、happaさん、きらきらさんfuruさん(25日のみ)、
carinhoさん(24日のみ)と一緒に、poco a pocoとして参加してます。
明石公園に遊びに来てくださいね~!

大きいもの・・・


前回の大きいものが出来上がりました~!!

ずいぶん前からオーダーしていただいてたダストボックス!
お待たせしました~(^◇^)

ダストボックスー4
家と塀の間にすっぽり!

ダストボックスー5
かぱっ!

サイズもぴったりで、ゴミ袋がふたつ余裕で入る大きさです。
外に置くということで、雨にぬれるため木部保護塗料を塗りました。

作ったことのないダストボックス、しかもかなり大きいということで
オーダー主様と何回もやりとりさせてもらって、
いろいろ思考錯誤しながらようやく完成となりました。
まだまだわからないこと、知らないことがいっぱいですが、日々勉強です。
一歩一歩進んでいきたいと思います。

オーダー主様にも喜んでいただいて、よかったです。
ありがとうございました~!

 

ミニチュアと大きい・・・


クチュリエールも終わり、次に向けて始動しています。

水差しー1
ミニチュアの水差しです

水差しー2
たくさん作った~!

それから、こんなんも作ってみました~

フライパン
何でしょうか?
そうです!フライパン!色、まだです。

帽子&かご
帽子とかごたち

帽子
かわいい形~(^^♪

小さいものをせっせと製作中です。
次、何作ろかな~?

それと、大きいもの! これです!!!

ダストボックスー1
           どど~ん! さて、何でしょう?

大きいんです、本当に!中に、私が入れるよ~。
これを、木部保護塗料のウォルナットで色塗りました~

ダストボックスー3
さて、何が出来上がるかはお楽しみ~!

クチュリエール展終了~!


昨日、クチュリエール展が無事に終了しました~!

9時過ぎに行くと、なんとブースの位置を間違えて前日搬入してたことがわかって・・・
お隣の方が親切な方で、場所を変わってもらって一件落着。
ご迷惑をおかけして、すみませんでした!!

たくさんの方に来ていただいて、sunnydays の作品を手にしてもらって
とても嬉しかったです!

どっちの色にしようかしばらく考えて、やっぱりこっちにする!と嬉しそうに引き出しをかかえてきてくれた方。
小さな手でミニチュアとお金を握りしめて、レジにきてくれた小さな女の子。
家の中を想像して、サイズを確認して折りたたみの棚を選んでくれたお姉さん。
休憩中にsunnydaysのブックシェルフを持って帰ってくれる方を見かけて、
嬉しくてほくほくしました。

みなさんが笑顔でsunnydays作品を持って帰ってくださる姿を見て、次も頑張ろ~っと力が湧いてきます。

主催者の方々、来ていただいたお客様、一緒に参加してくれた仲間、そして、いつも支えてくれてる家族に感謝です!
ありがとうございました(^◇^)

次のイベントは、10月24、25日のロハスミーツ明石です。
かんばりま~す!