月別アーカイブ: 2015年9月

一週間、切りました~!


クチュリエール展まで、あと1週間~(^◇^)
切羽詰まってます~

しかも、この季節は超忙しい!!!
中学校と小学校の2週続けての運動会、そして我が家は4人のうち3人の誕生日が
この1週間にギュッと詰まってるんです  (^_-)-☆
こうなったら焦ってもしかたないので、コツコツとコツコツと目の前のことに
取り組むのみです。

家は組み立て前の木や、乾燥中の作品であちこち散らかってるのに誰も文句を
言いません・・・
ちょっとくらい言うてくれてもいいのに・・・ありがとう
いつも感謝です(^^♪

気合を入れて、コツコツと頑張ります!

クチュリエール展 Vols

日曜日、ふらっとイオンへ寄ってくださいね~!

クチュリエール展のブース決定!


第32回クチュリエール展のブースが決まりました~(^^)/

お友達のYU*さんとhappaさんと一緒にY*Y*Yとして、
出店します。

クチュリエール展 Vols

第32回10月4日明石ブース配置_01s

第32回10月3日ブース配置NEW_01s

私たち、Y*Y*Yは、E-2 円柱のそばです。
クチュリエール展に向けて本腰入れて頑張ってますので、
ちらっと見に来てくださいね~(^^♪

この季節って、運動会とか秋の行事と重なってたりして・・・
ご安心を~、18時までやってま~す!

 

 

色塗り~!


このあいだ作ったブックシェルフやコルクボードの色塗りを一気にしました~。

釘打ち

色 塗り終わり

一気に塗ったから、めっちゃ疲れた~・・・
あ~、疲れた~・・・

まだ、金具つけたりコルクつけたりして仕上げないといけないけど、
とりあえずすすんでるって実感が(^◇^)

ぼちぼち頑張りま~す!

細かいもの達


木を切ったり、色を塗ったりするほどの時間がない時に、細かいものをちょこちょこと作ってます。
ミニチュアに飾る細かいもの。

今日は、モップです!

モップー2
ちっちゃいでしょっ!

モップー3
エコクラフトの1本分を短く切って並べてくっつける・・・

モップー1
いっぱい出来た~!!

次は、バケツ。

バケツー1
これもまた、ちっちゃいんです。

ばけつー2
いっぱい! かわいい~!!

コツコツと作って、ためといて、イベント前に一気に飾りつけます。

ミニチュア中ー5

ミニチュア大ー4

こんな感じに仕上げます。

どんなんにしよっかなぁと考えて、考えて、最後に仕上げていく時が楽しいんです(^^♪
また、コツコツ頑張りま~す(^^)/

 

本格始動!


昨日、いっぱい木を切りました。
ので、今日は朝からやる気モードにスイッチオンして、一日頑張りました!

釘打ち切った木をボンドをつけて組み立てて、乾いたらひたすら釘をうつ!

釘をうつ!

釘を打ち続けて、こんだけ出来ました~!

で、紙やすりでぜ~んぶきれいに削りました!

よう働いた~、頑張った。

出店が決まってる10月4日のクチュリエール展に続いて、10月24、25日のロハスミーツ明石に出店が決まりました~!

イベントに向けて、こつこつ頑張りま~す!

オーダーのシューズケース


夏休みも終わって、学校が始まった~!
ということで、10月のイベントに向けて本格始動しないと・・・
でも、その前に、夏休み前からお待たせしてるオーダーの方に取り掛かります。

靴置きー1
組み立てて・・・

靴置き
白に塗って・・・

こんなん出来ました~!!!
靴置きー3
これに靴、何足置けるかな?
大人用なら3足ずつで9足は置けるかな~
一番上には、雑貨やら多肉植物やら置いたらかわいいかも~
喜んでいただけるといいな・・・