秋ですね!パート2


こんにちは~!今日もいいお天気で、ちょっと暑すぎましたね!

10月に入ってすぐのことです。
いつも部活で忙しい長女が、急に部活が休みになったって!!!
やった~、どっか行こう~!
って言っても、急すぎて遠出は無理だし・・・

前から行きたいって言ったけど、きっと長女は部活で行けないだろうと思ってた
芋ほりに決定!

着いた~!!
芋ほりー1

毎年お世話になってる芋ほり畑~!近場です。

さぁ、気合入れて掘るぞ~!

わ~、小さいアリがめっちゃおるからそこ嫌や~・・・
ミミズが出てきた~・・・
もう、土かけんといてよ~・・・
いつものように言い合いしながらも必死で掘る娘たち。

この日は暑くて、掘り始めてすぐに汗がぽたぽたと・・・
汗だくになりながら、やいやい言いながらも娘たちは楽しそうに
掘っていました。

芋ほりー3
ここからがなかなか出てこないのよ

芋ほりー2
いっぱい獲れました~!

さっそく、スイートポテトがいい!焼き芋!天ぷら~!
いろいろ言ってますが、どれもおいしそう~!
何から作ろうっかな~

 

そして、この日はたまたま長女の誕生日!
長女の好きなアクアパッツァ(パスタ入り)とフルーツタルトを作って、お祝いしました。

鯛めし

フルーツタルト

いつも部活で、なかなか家族でゆっくり過ごせないですが、
この日は久しぶりにゆっくり過ごせてお祝いできました!

“秋ですね!パート2” への3件の返信

  1. お芋ほりに行きたいなんて、娘ちゃんかわいいねー☆
    物欲のかたまりの我が娘に聞かせてやりたい( ̄▽ ̄)
    お休み満喫できて良かった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です