あじさいと久しぶりのミシン


こんばんは~(^^♪

我が家の・・・

あじさいー4

あじさいー3

あ、違った( ̄▽ ̄) うちのマンションのあじさい

あじさいー1
見ごろです(^^)

あじさいー2
もりもり咲いて、とてもきれい!

自分で育ててなくても、四季折々の花が見られて幸せです(´▽`*)
お世話していただいてる方々に感謝です!

 

そして、久しぶりにミシンを引っ張り出してきました~
で、久しぶりのお裁縫~!

DSCN4732a

こんなん出来ました~!

何かというと、次女の給食袋です(^-^)
少し長めのお箸を買ったら、お箸が飛び出るから作って~って。
でも、家にはそんなに布ないし・・・

ありましたよ~、100均に!
今、かわいい手ぬぐいの種類がたくさんあるのご存じですか?
次女が好きそうな布を選んで、次女が遊びに行ってる間に作りました(*^^)v
1枚の手ぬぐいでランチョンと巾着が一つずつ出来ます。
とりあえず長いお箸もすっぽり入ったし、4種類あったら洗濯も困らないかな(*^^*)
昔はよく使ってたミシンも最近はご無沙汰で・・・

それから、ワインのコルクにお花や緑をくっつけてみました(^◇^)

ミニチュア花
ミニチュアに使おうか、何かにつけるか検討中ですが、
ちょこちょこと頑張ってま~す!
そろそろ木、切っていきたいと思います(^^♪
では~(^O^)/

 

“あじさいと久しぶりのミシン” への6件の返信

  1. 100キンって素晴らしいよね(*^^*)
    4つもお疲れ♫

    そろそろ本格的に…って毎日思うのに…
    ラミネート注文したけど、車柄とかいいのが無い(T_T)

    コルクのかわいいね♡時間がどばっと欲しいね〜

    1. 自分がほしいって思ってるものが足りてないと、テンション上がらんよね(^_^;)
      頭ではいろいろ考えてるけど、なかなか手が動かない・・・( ̄▽ ̄)

      久々ミシン、またしばらくお休みするわ!

  2. 久々ミシン、お祭りのんかと思ったー!
    手ぬぐいだと乾きやすくていいね☆

    木こりがんばってね!
    私はほんまに亀ペースでがんばってる^^;

    1. ミシンもたったの1日でもう片付けられたけどね・・・(*´з`)
      手ぬぐい、洗ってもしわになりにくいわっ!
      アイロン、省けるかも( *´艸`)

      お互いがんばろ~!

      1. 手ぬぐい給食袋、ナイスアイデア!

        すぐに乾くし、ランチョンマットとのお揃い感がいいね!

        学校に忘れたってヘッチャラだねって、しっかり者の娘ちゃんは忘れないか^ ^

        1. ほんとすぐ乾くし、しわにならないし、手ぬぐい意外と使える~♪
          うちの娘もちょこちょこ忘れてくるよ~(*´з`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です