あじさいと久しぶりのミシン


こんばんは~(^^♪

我が家の・・・

あじさいー4

あじさいー3

あ、違った( ̄▽ ̄) うちのマンションのあじさい

あじさいー1
見ごろです(^^)

あじさいー2
もりもり咲いて、とてもきれい!

自分で育ててなくても、四季折々の花が見られて幸せです(´▽`*)
お世話していただいてる方々に感謝です!

 

そして、久しぶりにミシンを引っ張り出してきました~
で、久しぶりのお裁縫~!

DSCN4732a

こんなん出来ました~!

何かというと、次女の給食袋です(^-^)
少し長めのお箸を買ったら、お箸が飛び出るから作って~って。
でも、家にはそんなに布ないし・・・

ありましたよ~、100均に!
今、かわいい手ぬぐいの種類がたくさんあるのご存じですか?
次女が好きそうな布を選んで、次女が遊びに行ってる間に作りました(*^^)v
1枚の手ぬぐいでランチョンと巾着が一つずつ出来ます。
とりあえず長いお箸もすっぽり入ったし、4種類あったら洗濯も困らないかな(*^^*)
昔はよく使ってたミシンも最近はご無沙汰で・・・

それから、ワインのコルクにお花や緑をくっつけてみました(^◇^)

ミニチュア花
ミニチュアに使おうか、何かにつけるか検討中ですが、
ちょこちょこと頑張ってま~す!
そろそろ木、切っていきたいと思います(^^♪
では~(^O^)/

 

ランドセルカバーとミニチュア


こんにちは~(^^♪

さわやかな気持ちのいい天気でしたね~☀
たっぷりの洗濯物もよく乾くからうれしいなぁ(´▽`*)
明日から、梅雨空みたい・・・
次女は明日からプールって言ってたけど、無理かなぁ(;_;)

 

さてさて、次女のランドセルカバーですがそろそろだめになってきて、
お友達のyu*さんにオーダーしたところ、早速作ってくれました~!

ランドセルカバーー1
水色好きな次女

ランドセルカバーー2
リコーダーケースもyu*さん作

かわいい~、しかもぴったりサイズ~✌
布もタグもボタンまで選ばせてもらって、全部オーダーのランドセルカバー♪
なんて贅沢~!!
次女はかわいいやん~❤と大喜びでランドセルに装着~(≧▽≦)
いろいろ気が利くステキなyu*さん、いつもありがとう(*´▽`*)

 

それから、最近ちょこちょこと製作してるミニチュアの新作です。

ミニチュア ミシンー4
見えますか~?

ミニチュア ミシンー5
新作ミシン&めがね その下にアイロン

ミニチュア 鳥かごー1
ドアとウェルカムボードも

ミニチュア 鳥かごー2
鳥かごも新作です(^^♪

ミニチュア 長靴
長靴~

 

ミニチュア ポスト
ポスト~

 

 

 

ミニチュア キッチンー2こちらは、キッチンのチェストやらパスタ、ブレッド缶、まな板~と新作だらけです(^^)

次のイベントに向けて、ちょこちょこ作っていきま~す!

南町公民館のチラシ

 

 

 

クチュリエール展終了です!


こんにちは~(^^♪

遅くなりましたが、クチュリエール展無事に終了しました。
天気の悪い中、お越しいただきありがとうございました。
私は2月のクチュリエール展に出店できなかったので、久しぶりで楽しかった~♪

クチュリエールーyu*

クチュリエールーきらきら

クチュリエールーhappa

クチュリエールーsunnydays2

クチュリエールーsunnydays1

 

新作の裁縫道具やダストボックスも気に入っていただき、嫁いで行きました。
嫁ぎ先でしっかり活躍できますように・・

今回は、他に出店されてるお店もゆっくりと見て回りました。
ホントにいろんなお店があって、たくさんの刺激を受けました。
私も次に向かってがんばろう!と気合が入りました。

主催者の皆様にもお世話になりました。
一緒に出てくれた仲間にも感謝です!
ありがとうございました~(´▽`)

さてさて、次回は地元西明石での久々のイベントです。

南町公民館のチラシ

2年ぶりくらいかなぁ・・・
久しぶりにみんなで集まってイベントしよ~ということになりました!
今からわくわく楽しみです♪
頑張りま~す(^O^)/

明日、クチュリエール展です!


こんばんは~(^^♪

いよいよ明日、イオン明石で開催されますクチュリエール展に出店です!
先ほど、搬入してきました。
今回は、友達3人と一緒にY*Y*Yでの参加です(^^)

きらきらhttp://ameblo.jp/isshii126/

happahttp://ameblo.jp/happa-plus

yu*http://ameblo.jp/yu-handmade/

 

クチュリエール展ー2

クチュリエール展ー5

クチュリエール展ー6

クチュリエール展ー4

クチュリエール展ー3

クチュリエール展ー1

とりあえず、今日は早めに寝て明日に備えたいと思います(*^-^*)
ブースはE3です。
遊びに来てくださいね~(^^)/~~~

クチュリエールチラシ

クチュリエール展 配置図

 

 

 

新作、裁縫道具!


こんにちは~(^◇^)

今日はさわやかなお天気ですね~☀
先日、下駄箱の中を断捨離しました!
ず~っと履いてない靴、長女が履けなくなって次女が履くかなぁと置いてた靴、
買って1年もたってないけど成長の早い次女が履けないとわかったサンダル・・・
などなど、たくさんの靴たちにお疲れ様、ありがとう!と感謝をして断捨離しました。
下駄箱すっきり!気持ちもすっきり!!
また、フリマを予定してるので家の中の使ってないものを見つけ出して、
断捨離していこうと頭の中で計画中(^_^.)
実行できるかどうかはわからない(;一_一)

では、またまた新作のご紹介~!

裁縫道具ー4
こちら、何でしょう?

裁縫道具ー3
底が深くなった!

前に作ったものがこちらです(^^♪

救急箱

救急箱ー1

裁縫道具~!
あ、救急箱でもいいんですけどね・・・

以前よりも底を深くして、上にもうひとつ箱を入れてみました。

裁縫道具ー1
わかるかな?

裁縫道具ー2
上の箱がスライドしてます

裁縫道具ー5

こんな風に細かいものと分けて収納できるので、すっきりですよー(^^)

週末の6月5日(日)、イオン明石で行われるクチュリエール展!

クチュリエール展 配置図私は、Y*Y*Y*で友達4人で出店します。
場所は、E3です。
たくさんのお店が出るので、ぶらぶらするのも楽しいですよ~(^^♪
遊びに来てくださ~い(^O^)/