湊川公園手しごと市&さんぽ


こんばんは~(^^♪

今日は毎月第4土曜日に開催されてる「湊川公園手しごと市」に行ってきました~!
小雨が降る中、絵画やガラス、木工、陶芸、雑貨、アクセサリーなどたくさんのお店が
出店されてました。

手しごと市-3

手しごと市ー2

手しごと市ー1

手しごと市ー4

いつもだったらすぐに、もう疲れた~(>_<)と言い出す次女ですが、今日は違いました。
ひとつひとつのお店をじっくりと見ながら、作品を手にとってはこれかわいいなぁ、
これお母さん好きそうやな~とか言いながら、楽しそうに見て歩いてました。
ちょっとずつお姉さんになってきたかな(*^-^*)

で、手しごと市でゲットしたものはこちらの水筒カバー!
長女の水筒カバーがもうだめになってて、どうしよ~って言ってたんです。
1リットルの水筒が入るかわいいカバーを見つけましたっ(*^^)v

水筒カバーー1
外布はナイロン

水筒カバーー2
後ろに出し入れしやすいようにスナップがついてます

水筒カバーー3
もうひとつ便利な持ち手つき!

部活で一緒に出掛けられなかった長女にお土産です!
生地もかわいい~と喜んでました(^^)

 

そして、湊川公園の周辺には商店街や昔ながらの市場があります。
私の実家の近くも昔は市場があったんだけど、今はもうすっかりなくなってます。
でも、湊川は昔のまんまのお店が細い道にずら~っとたくさんあって、活気があるんです!

湊川商店街ー1

豆腐屋さんに八百屋、お漬物屋さんにかまぼこやさん、もう歩いてるだけで
ワクワクです(≧▽≦)
ここでもおいしそうなお漬物と魚をゲットしました。

最後に、「おいしいメロンパン」と書いてある看板を見つけました。
湊川商店街ー2
このお店のメニューに、アイスメロンパンなるものが・・・( ̄▽ ̄)
聞いたことないよ、アイスメロンパンって・・・

湊川商店街ー3

サクサクメロンパンの中にバニラアイスクリームがたっぷり入った、
食べ応えのあるアイスメロンパン!
おいしい~っと次女が笑顔でほおばっていました(^O^)
機会がありましたら、立ち寄ってみてくださいね~!

湊川でぶらぶらさんぽ、楽しかった~(^^♪

 

“湊川公園手しごと市&さんぽ” への2件の返信

  1. 水筒カバー、すごくいいやん!機会があったら見せてほしいわぁ〜といっても毎日部活に持っていくもんなぁ〜f^_^;

    湊川って行った事ないし、場所もよくわからないのけど、手仕事市楽しそうだなぁ♫
    良いもの色々ゲット出来て良かったね♡

    1. 水筒カバー、家にあるときに見せに行くわ(*^-^*)
      happaちゃんに見せたいと思っててん、言ってたよね(^^♪

      湊川、全然地元じゃないのに地元みたいな匂いがしたわ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です