什器のその後


ちょっとずつ、ちょっとずつ進んでます~
お友達の什器です

ぴぇろ什器ー2
ワトコオイル ダークウォルナット 塗りました

ぴぇろ什器ー3
蝶番と釘もついた~!

ぴぇろ什器ー4
この釘に何を飾るんでしょうねぇ

でも、まだまだ出来上がりではありません。
これから、もうひと工夫、もうふた工夫しようと思ってます。

ちょっとずつやけど進んでるから、もうちょっと待っててね~!

かくれんぼ!


ずっと気になってた・・・けど、なかなかできずにいたことにとりかかりました!
5.8ミリ幅の板をくっつけて、ボックス型にしてふたもつけました。
掃除機入れー6

掃除機入れー3
白とワトコのツートーンに塗って

掃除機入れー4
底に、アジャスターをつけました

なんでアジャスターをつけたかというと・・・
掃除機入れー5
玄関のこの段差に置きたかったから!

ついこの前までアジャスターの存在を知らなかった私ですが、旦那さんに教えてもらい初めて買ってきました。
アジャスターって、すごい優れもの!
こんな段差でも平衡に立ってます。

このボックスに入れたいもの、それは・・・掃除機~!
掃除機入れー2
いつも部屋の隅っこにいて、お客さんが来るたびに隠していた掃除機さん!
やっと隠れる場所ができました!
掃除機入れー1かごを飾って、出来上がり~!
あ~、すっきり~!

 

ベニア板からの引き出し


カットしたベニア板はどうなったか、というと・・・

色塗り
白とワトコオイルを塗りました

そして、

オーダー引き出し 裏
背板がなかった引き出しに

背板
背板をつけました

前から見たらこんな感じ
オーダー引き出し
引き出し、出来た~!

ワトコオイルと2色のツートーンの引き出しは別々の方からのオーダーです。

オーダーいただいてる方、ちょっとずつ進んでいますのでもうしばらくお待ちください。

ベニア板 カット


暑い日が続いてます。
夏休みって、なかなか自分時間が作れない・・・
でも、今日は気合入れてやります!

暑い日に木を切ると、汗だくだくで木くずが肌にくっついて、かなり嫌なことに
なります・・・
でも、今日は暑さもちょっとましなんで、汗をかかないように力まずクールに、
さっと終わらしたいと思います。

ベニア板ー1
この大きなベニア板を・・・

ベニア板
いろいろな大きさにカットしました

さて、何になるでしょう?
あんまり汗かかずにできた~!