カテゴリー別アーカイブ: 日常

次のイベント!


どうも、sunnydaysです(^^♪

新学期も始まって、日常が戻ってきました。
最近、急に涼しくなって過ごしやすいですね!
さわやかな風がふいて、秋の虫の声が聞こえてきて、
ちょっとずつ秋が近づいてきてるのを感じます( *´艸`)

 

さて、先日懐かしいお友達からオーダーをいただきました。
長女の妊娠中に知り合った同じマンションのお友達。
転勤で引っ越しちゃった後も、ちょこちょこ連絡しあってたんですが、
話の流れでminneで私の作品を見てくれてオーダーをしてくれました。

先日、やっと発送できたA4サイズの小引き出し。
A4サイズはたっぷり収納できるので、気に入ってもらえたみたい。
よかったです(*^-^*)

 

そして、次のイベントのお知らせです。

マルディマルシェー1

9月26日㈫ マルディマルシェ  
11時~19時  明石市民広場(パピオスあかし2F)

今回は、お友達のhappaちゃんと二人での出店となります。

ショップ名は、Y*Y*Y です。

ブースは、46.47番です。

マルディマルシェー2

平日ですので、Y*Y*Yは17時ごろには閉店しますね(*’▽’)

初めての場所なので、どうなることやら・・・
でも、楽しみでもあります。

平日ですが、ぷらっと立ち寄ってみてくださいね~(^^♪

では~(^O^)/

 

オーダーとDIY


ご無沙汰しております!sunnydaysです(*^-^*)

先日、修学旅行から帰ってきた長女。
2泊3日で長崎に行ったんですが、めっちゃ楽しかった~(≧▽≦)と
楽しかった思い出話をたっぷり聞かせてくれました。

ホテル泊と民泊があって、民泊では本当によくしていただいたみたいで。
獲りたての伊勢海老がプリプリで最高やった、とか
海辺ではしゃいで遊んだ、とか
ホタルと満天の星空を見に連れてってもらった、とか
本当に思いっきり楽しんだみたいです。
ステキな思い出が出来てよかったね!
お土産もありがとう!

 

そして、私はせっせとオーダーを頂いてたものを作ってました。
A4の小引き出しと初めて作る1段の小引き出し。

1段の小引き出しは置く場所が決まってて、そのサイズで作らせてもらいました。

 

オーダー 1段-1 

オーダー 1段ー2

作ってみて、1段もいいな~なんて(*^-^*)
ちょっと収納があるだけですっきり片付いて、気分もすっきり!
また、1段作ってみよ~っと。

 

そして、ちょっとだけやってみたDIY(*^_^*)

DIYといっても、セリアで買った壁紙を張っただけなんですけど・・・(;”∀”)

Before

DIY前

 

キッチンの端っこです(^_^)

After

DIY

どうですか?

ただ壁紙張っただけだけど、ちょっとイメチェン!
少ししわになったりしたけど、柄があるから目立たないし・・・
お手軽にできて、気に入ってます♪

 

今月末には、クチュリエール展があります。
6月24日(日) イオン明石 海の広場  10時~18時

第37回クチュリエール展

そろそろやる気出して頑張りま~す\(^o^)/

宍粟市と母の日


どうも、sunnydaysです(*^-^*)

宍粟市に木を買いに行ってきました~!

ちょっと前までは、土曜日に家族全員でドライブがてら木を買いに行って、
ちょっと足をのばして遊びに行ったりしてたんですが・・・

忙しい中学生と土曜日に習い事がある次女。
なので、最近は平日に娘たちを見送ったらすぐに出発をして、
学校から帰ってくるまでには戻ってくるようにしてます🚙

宍粟市って行って帰ってくるだけで、けっこう時間がかかります。
行きだけで2時間半くらいかな・・・
遠いのよ(^_^;)

でも、新緑のこの時期は山の緑がきれいで風が気持ちよくて、
ドライブを楽しんだり、道の駅で地元の野菜やお酒を買ったり(^^)

そして、必ず寄ってお参りしてくる伊和神社。

宍粟市ー1

 

 

宍粟市ー3

宍粟市ー4

この伊和神社は、とにかく木々が立派で鬱蒼とした木々が生い茂っています。
初めて行った時はその木々に圧倒されて、自然のものすごいパワーを感じました。
歩いて行くと、広い境内が見えてきて奥行きを感じさせてくれるいい雰囲気です。

農業、工業、商業などの産業の神、縁結びの神、福の神、病気平癒の神、
交通安全の神として崇敬されていて兵庫県のパワースポットとされています。
私も立派な木々に癒されて、いっぱいパワーをもらってきました。

興味がある方はぜひ、一度足を運んでみて下さい。

 

そして、母の日~!

いろいろ忙しくしていた私は母の日のことをすっかり忘れて、
せっせと夕食の支度をしていました。
そこに、一日中部活の試合だった長女が帰宅。

お母さん、いつもありがとう~と娘たちからのプレゼント♡

母の日ー2

母の日ー1

カーネーションとかわいいバケツ!

バケツの中には、ハンカチといろんな香りの入浴剤とキャンディーが
入ってました。

試合で疲れてるのに、帰りにカーネーションを買いに行ってくれて・・・(*^-^*)
プレゼントは少し前に用意してくれてたみたい。

いつも口うるさくいろいろ言ってしまうけど・・・
いつも生意気で偉そうなこと言うけど・・・

母の日のおかげで、ほっこり幸せな気持ちになれました。
ありがとね~♪

 

そして、私のお母さん!
いつもバスケしに行った帰りに実家に寄って、美味しいご飯を頂きます。
体のあちこちが痛いと言いながら、なんとか生きてます~が口癖のお母さん。
まだまだ長生きしてよ~!

 

そして、いつも宍粟市まで運転してくれてる主人にも感謝です。

さぁ!木もいっぱい買ってきたし、パワーも注入できたし、
みんなに支えてもらってることに感謝しながら頑張っていきたいと
思います。

では~\(^o^)/

GW!


どうも~(^^) sunnydaysです!

GW、いかがでしたか?

わが家のGWは、長女の部活と次女の子ども会のイベントで家族全員そろう日は
ありませんでした。
でも、せっかくのGW!
どっか行きたい!といろいろ考えて・・・行ってきました!3人で!
(長女は部活・・・ごめんね)

六甲山牧場ー4

これ!なんだかわかりますか?( *´艸`)

これが、ころころとあちこちに落ちている六甲山牧場に行ってきました!

これと同じような形のチョコレートのお土産が、『ひつじさんのおとしもの』
という名でありました(^ω^)
買ってませんよ(笑)

 

何度か来たことがあるけど、久しぶりの六甲山牧場。
前に来たのは、次女が2歳くらいだったかなぁ・・・

その時は、長女も次女もひつじが怖くて怖くてお父さんにおんぶしてもらって
ギャーギャー泣いてたっけ(T_T)

 

でも、今は次女は動物好きで自分からどんどん触れ合いに行きます。
私も攻撃してこないとわかってるひつじさんは大丈夫でした。

六甲山牧場ー2

 

ひつじのショーンもいましたよ! ♪ひつじのショーン ひつじのショーン♪ って
口ずさむ人がけっこういましたよ(*^^*)

六甲山牧場ー5

 

それに、こんなかわいいショットも!!!

六甲山牧場ー3

お父さんとお母さんと子どもかなぁ・・・

 

そして、

六甲山牧場ー6

六甲山牧場ー7

ひつじの毛刈りやシープドッグショーも見てきました。

毛刈りは、だいたい4月中に終わらせるらしいのですが、
このひつじさんはGWのショーのため、この日やっと刈ってもらって
スッキリ~!

 

自然の中でたくさんの動物と触れ合えて、チーズ入りのソフトクリームも食べて
次女は大満足(^◇^) 楽しかったね~

 

六甲山牧場ー1

 

今日はハンドメイド話はないですが、今後の決まってる予定です。

 

~イベント情報~

*6月24日(土) 10時~18時  イオン明石海の広場
クチュリエール展

*8月26日(土) 15時~21時  かじやの里 メッセ三木
カントリーフェスタin三木

*9月26日(火) 11時~17時  明石駅前広場
マルディマルシェ

ぼちぼち頑張りま~す\(^o^)/

 

 

 

かわいいお土産(^_^)


おはようございます!ご無沙汰してます(*^^*)

お正月もあっという間に過ぎ去り、やっと新学期が始まりましたね~!
我が家のお正月は毎年、元旦は主人の実家に、二日は私の実家に出かけます。

そして、三日はいつも一緒にバスケをしてる友達が我が家に来て新年会です(≧▽≦)
わいわいガヤガヤ飲んだり食べたり、子どもも一緒にカードゲームしたり
盛り上がるんです( *´艸`)

そんな友達がお土産にこんなものを持ってきてくれました。

なかだい土産ー3
手のひらより小っちゃいかわいい和ダンス!
これ、なんだかわかりますか?

なかだい土産ー4

小っちゃくてもちゃんと開くんです(^_^)

そして、中には・・・こんなものが~

なかだい土産ー2

色とりどりのかわいい砂糖菓子が入ってます(^^♪
実家が石川の金沢の友達が和菓子屋さんで見つけたのでって、
独身男子のお土産です(* ´艸`)クスクス

 

そんなこんなで楽しいお正月を過ごしたあとは、ばたばたと忙しい日が始まりました。

毎年のことですが、マグカップ屋さんである主人の仕事http://mug-brighten.com/は、
これから卒業シーズンに向かってどんどん忙しくなります。
sunnydaysとしては少しお休みをして、そちらのサポートに励みたいと思います。
minneとおうちcafe「ニングルの丘」の委託はこつこつと継続していくつもりです。
ブログも出来たらいいな~と思ってるんだけど・・・
ぼちぼち頑張りたいと思います。

今日明日と雪が降るかもっていうくらい寒いです!
子どもは楽しみにしてるけど、寒いの嫌だな~(T_T)
でも、今日はお楽しみのバスケがある⤴
寒いけど、頑張ろう~!!!
皆さんも寒さに負けず頑張りましょう~\(^o^)/

Happy New Year!


新年あけましておめでとうございます!

2017 干支

 

昨年はお世話になりました。
いろいろなイベントに参加したり、minneにチャレンジしたり
あっという間の2016年でした。

2017 鏡餅

 

2017年もいろんなことにチャレンジしていきたいと思っています。
もっと力を抜いて、時間を賢く使って自分のときめくことに時間が使えるようにしたい。
そして、家族が笑顔で健康に!

今年もよろしくお願いします!

2017 干支

秋ですね!パート2


こんにちは~!今日もいいお天気で、ちょっと暑すぎましたね!

10月に入ってすぐのことです。
いつも部活で忙しい長女が、急に部活が休みになったって!!!
やった~、どっか行こう~!
って言っても、急すぎて遠出は無理だし・・・

前から行きたいって言ったけど、きっと長女は部活で行けないだろうと思ってた
芋ほりに決定!

着いた~!!
芋ほりー1

毎年お世話になってる芋ほり畑~!近場です。

さぁ、気合入れて掘るぞ~!

わ~、小さいアリがめっちゃおるからそこ嫌や~・・・
ミミズが出てきた~・・・
もう、土かけんといてよ~・・・
いつものように言い合いしながらも必死で掘る娘たち。

この日は暑くて、掘り始めてすぐに汗がぽたぽたと・・・
汗だくになりながら、やいやい言いながらも娘たちは楽しそうに
掘っていました。

芋ほりー3
ここからがなかなか出てこないのよ

芋ほりー2
いっぱい獲れました~!

さっそく、スイートポテトがいい!焼き芋!天ぷら~!
いろいろ言ってますが、どれもおいしそう~!
何から作ろうっかな~

 

そして、この日はたまたま長女の誕生日!
長女の好きなアクアパッツァ(パスタ入り)とフルーツタルトを作って、お祝いしました。

鯛めし

フルーツタルト

いつも部活で、なかなか家族でゆっくり過ごせないですが、
この日は久しぶりにゆっくり過ごせてお祝いできました!

minne店 オープン!


こんにちは~(^^♪

朝は小雨が降っていたので、次女のラジオ体操は中止でした。
でも、ゆっさゆっさと揺さぶって声かけて、起こしましたよ~(^◇^)
夏休みでも、規則正しく生活してもらわないとっ!
もう雨もやんで、せみがガンガン鳴いてます(;´Д`)

 

ご報告です(^_^)/
前からやろうやろうと思ってて、イベントやオーダーなどバタバタしておりまして
なかなか出来なかったんですが(言い訳ですねっ(^_^;))
昨日、やっとハンドメイドマーケットminnneに出店しました~!

って言っても、まだまだ作品数も少しで、慣れてなくてあたふたしてます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
パソコンはじめ機械全般に弱い私は、やりたいと思っても自分では1歩も踏み出せません。
このホームページもそうです。
すべて主人が形を作ってくれて、教えてもらって、やっとできるようになるのです。
おんぶに抱っこ状態です。
いつもお世話になってます<(_ _)>

いろいろ教えてもらってのsunnydays minne店オープンです!
とりあえず、少しずつではありますが自分が思うような形にしていけたらなぁと
思ってます。
ブログの上の方に、sunnydays minnne(ミンネ)店とありますので、そちらから
のぞいてみて下さい。

頑張りま~す(^O^)/

引き出したち

 

poco a poco 終わりました!


こんにちは~(^^♪

お礼が遅くなりました!
poco a poco無事終わりました~(^O^)/

朝からどしゃぶりの雨でどうなることかと心配しましたが、搬入の頃には小雨になって
オープンすることが出来ました。
雨が降ってるのにも関わらず、オープン前から並んでいただいて感謝感謝です♪
10時~13時まででしたが120名を超えるたくさんのお客様が来て下さいました。
本当にありがとうございました~!

そして、sunnydays作品もたくさんのお客様に手にとってもらうことができ、
本当にうれしく思ってます。
ありがとうございました~(*^-^*)

イベントの様子です☆

 

ポコアポコー2
sunnydays

ポコアポコー3

みんなそれぞれに個性があって、素敵な作品を作って活動をしてるメンバーたち。
こうやってみんなで集まって一緒にイベントができて、とても楽しかったです❤
みんなの作品を見たり、作品に対するこだわりや姿勢を見て、いろいろ刺激を受けました。
私も、また一歩一歩前にすすんでいきたいと思います!

とりあえず、夏休みがやってくる・・・
なんとか笑顔で過ごしたいっと心から思うsunnydaysです(*^_^*)

ありがとうございました~!!!

 

 

あじさいと久しぶりのミシン


こんばんは~(^^♪

我が家の・・・

あじさいー4

あじさいー3

あ、違った( ̄▽ ̄) うちのマンションのあじさい

あじさいー1
見ごろです(^^)

あじさいー2
もりもり咲いて、とてもきれい!

自分で育ててなくても、四季折々の花が見られて幸せです(´▽`*)
お世話していただいてる方々に感謝です!

 

そして、久しぶりにミシンを引っ張り出してきました~
で、久しぶりのお裁縫~!

DSCN4732a

こんなん出来ました~!

何かというと、次女の給食袋です(^-^)
少し長めのお箸を買ったら、お箸が飛び出るから作って~って。
でも、家にはそんなに布ないし・・・

ありましたよ~、100均に!
今、かわいい手ぬぐいの種類がたくさんあるのご存じですか?
次女が好きそうな布を選んで、次女が遊びに行ってる間に作りました(*^^)v
1枚の手ぬぐいでランチョンと巾着が一つずつ出来ます。
とりあえず長いお箸もすっぽり入ったし、4種類あったら洗濯も困らないかな(*^^*)
昔はよく使ってたミシンも最近はご無沙汰で・・・

それから、ワインのコルクにお花や緑をくっつけてみました(^◇^)

ミニチュア花
ミニチュアに使おうか、何かにつけるか検討中ですが、
ちょこちょこと頑張ってま~す!
そろそろ木、切っていきたいと思います(^^♪
では~(^O^)/