sunnydays のすべての投稿

クチュリエール、終わりました!


昨日、イオン明石で行われたクチュリエール展、無事に終わりました~。

主催者の皆様、お店に来ていただいたお客様、お買い上げいただいたお客様、
ありがとうございました。

こんな感じでした~

 

 

クチュリエール展ー5

クチュリエール展ー4

クチュリエール展ー1

クチュリエール展ー2

クチュリエール展ー6

クチュリエール展ー3

いつも一緒に参加してくれる仲間たち。

きらきらちゃん、pierrotちゃん、happaちゃん、Yu*ちゃん

みんなと一緒にわいわいできて楽しかった~!
ほんとにいつもありがとう(*^-^*)

さぁ、次はオーダーを頂いてるのでそちらを頑張ります!
いつもイベントが終わると、ブレーキがかかってしまうので
エンジンかけ直して頑張りま~す(^O^)/

 

 

オーダーとDIY


ご無沙汰しております!sunnydaysです(*^-^*)

先日、修学旅行から帰ってきた長女。
2泊3日で長崎に行ったんですが、めっちゃ楽しかった~(≧▽≦)と
楽しかった思い出話をたっぷり聞かせてくれました。

ホテル泊と民泊があって、民泊では本当によくしていただいたみたいで。
獲りたての伊勢海老がプリプリで最高やった、とか
海辺ではしゃいで遊んだ、とか
ホタルと満天の星空を見に連れてってもらった、とか
本当に思いっきり楽しんだみたいです。
ステキな思い出が出来てよかったね!
お土産もありがとう!

 

そして、私はせっせとオーダーを頂いてたものを作ってました。
A4の小引き出しと初めて作る1段の小引き出し。

1段の小引き出しは置く場所が決まってて、そのサイズで作らせてもらいました。

 

オーダー 1段-1 

オーダー 1段ー2

作ってみて、1段もいいな~なんて(*^-^*)
ちょっと収納があるだけですっきり片付いて、気分もすっきり!
また、1段作ってみよ~っと。

 

そして、ちょっとだけやってみたDIY(*^_^*)

DIYといっても、セリアで買った壁紙を張っただけなんですけど・・・(;”∀”)

Before

DIY前

 

キッチンの端っこです(^_^)

After

DIY

どうですか?

ただ壁紙張っただけだけど、ちょっとイメチェン!
少ししわになったりしたけど、柄があるから目立たないし・・・
お手軽にできて、気に入ってます♪

 

今月末には、クチュリエール展があります。
6月24日(日) イオン明石 海の広場  10時~18時

第37回クチュリエール展

そろそろやる気出して頑張りま~す\(^o^)/

宍粟市と母の日


どうも、sunnydaysです(*^-^*)

宍粟市に木を買いに行ってきました~!

ちょっと前までは、土曜日に家族全員でドライブがてら木を買いに行って、
ちょっと足をのばして遊びに行ったりしてたんですが・・・

忙しい中学生と土曜日に習い事がある次女。
なので、最近は平日に娘たちを見送ったらすぐに出発をして、
学校から帰ってくるまでには戻ってくるようにしてます🚙

宍粟市って行って帰ってくるだけで、けっこう時間がかかります。
行きだけで2時間半くらいかな・・・
遠いのよ(^_^;)

でも、新緑のこの時期は山の緑がきれいで風が気持ちよくて、
ドライブを楽しんだり、道の駅で地元の野菜やお酒を買ったり(^^)

そして、必ず寄ってお参りしてくる伊和神社。

宍粟市ー1

 

 

宍粟市ー3

宍粟市ー4

この伊和神社は、とにかく木々が立派で鬱蒼とした木々が生い茂っています。
初めて行った時はその木々に圧倒されて、自然のものすごいパワーを感じました。
歩いて行くと、広い境内が見えてきて奥行きを感じさせてくれるいい雰囲気です。

農業、工業、商業などの産業の神、縁結びの神、福の神、病気平癒の神、
交通安全の神として崇敬されていて兵庫県のパワースポットとされています。
私も立派な木々に癒されて、いっぱいパワーをもらってきました。

興味がある方はぜひ、一度足を運んでみて下さい。

 

そして、母の日~!

いろいろ忙しくしていた私は母の日のことをすっかり忘れて、
せっせと夕食の支度をしていました。
そこに、一日中部活の試合だった長女が帰宅。

お母さん、いつもありがとう~と娘たちからのプレゼント♡

母の日ー2

母の日ー1

カーネーションとかわいいバケツ!

バケツの中には、ハンカチといろんな香りの入浴剤とキャンディーが
入ってました。

試合で疲れてるのに、帰りにカーネーションを買いに行ってくれて・・・(*^-^*)
プレゼントは少し前に用意してくれてたみたい。

いつも口うるさくいろいろ言ってしまうけど・・・
いつも生意気で偉そうなこと言うけど・・・

母の日のおかげで、ほっこり幸せな気持ちになれました。
ありがとね~♪

 

そして、私のお母さん!
いつもバスケしに行った帰りに実家に寄って、美味しいご飯を頂きます。
体のあちこちが痛いと言いながら、なんとか生きてます~が口癖のお母さん。
まだまだ長生きしてよ~!

 

そして、いつも宍粟市まで運転してくれてる主人にも感謝です。

さぁ!木もいっぱい買ってきたし、パワーも注入できたし、
みんなに支えてもらってることに感謝しながら頑張っていきたいと
思います。

では~\(^o^)/

GW!


どうも~(^^) sunnydaysです!

GW、いかがでしたか?

わが家のGWは、長女の部活と次女の子ども会のイベントで家族全員そろう日は
ありませんでした。
でも、せっかくのGW!
どっか行きたい!といろいろ考えて・・・行ってきました!3人で!
(長女は部活・・・ごめんね)

六甲山牧場ー4

これ!なんだかわかりますか?( *´艸`)

これが、ころころとあちこちに落ちている六甲山牧場に行ってきました!

これと同じような形のチョコレートのお土産が、『ひつじさんのおとしもの』
という名でありました(^ω^)
買ってませんよ(笑)

 

何度か来たことがあるけど、久しぶりの六甲山牧場。
前に来たのは、次女が2歳くらいだったかなぁ・・・

その時は、長女も次女もひつじが怖くて怖くてお父さんにおんぶしてもらって
ギャーギャー泣いてたっけ(T_T)

 

でも、今は次女は動物好きで自分からどんどん触れ合いに行きます。
私も攻撃してこないとわかってるひつじさんは大丈夫でした。

六甲山牧場ー2

 

ひつじのショーンもいましたよ! ♪ひつじのショーン ひつじのショーン♪ って
口ずさむ人がけっこういましたよ(*^^*)

六甲山牧場ー5

 

それに、こんなかわいいショットも!!!

六甲山牧場ー3

お父さんとお母さんと子どもかなぁ・・・

 

そして、

六甲山牧場ー6

六甲山牧場ー7

ひつじの毛刈りやシープドッグショーも見てきました。

毛刈りは、だいたい4月中に終わらせるらしいのですが、
このひつじさんはGWのショーのため、この日やっと刈ってもらって
スッキリ~!

 

自然の中でたくさんの動物と触れ合えて、チーズ入りのソフトクリームも食べて
次女は大満足(^◇^) 楽しかったね~

 

六甲山牧場ー1

 

今日はハンドメイド話はないですが、今後の決まってる予定です。

 

~イベント情報~

*6月24日(土) 10時~18時  イオン明石海の広場
クチュリエール展

*8月26日(土) 15時~21時  かじやの里 メッセ三木
カントリーフェスタin三木

*9月26日(火) 11時~17時  明石駅前広場
マルディマルシェ

ぼちぼち頑張りま~す\(^o^)/

 

 

 

ご無沙汰です(*^-^*)


かなりご無沙汰のsunnydaysです!

桜もあっという間に散って、もうすっかり気持ちのいい新緑の季節ですね(^^♪
4月になってからぼちぼちと再開してたんですが、4月ってなんか気ぜわしくって
ブログも放置してました。

そんなバタバタの中、必死になんとか製作して4月30日、poco a pocoのみんなで
ロハスミーツに出展しました~!!

事後報告でごめんなさいm(__)m

この日はとってもいい天気で、暑くて暑くて娘はアイス2個も食べてました(;”∀”)
たくさんのお客様が来場されていて、いっぱいお店がある中、
poco a pocoに来ていただいた方、ありがとうございます!
sunnydays作品もたくさんお嫁に行くことが出来ました。

そんな中、毎回買いに来てるんです!って言って下さったお客様がいました。
なんてありがたいお言葉(≧▽≦)
今回も身長計を買ってくださいました。ありがとうございます!
またぜひお越しくださいませ。

今回は白の身長計が人気でした。
とてもシンプルすぎるナチュラルな身長計です。
どんなインテリアにも合うし、細いのでちょっとした隙間につけれるのが
いいのかな・・・
また、量産したいと思います。

第9回 ロハスー1

第9回 ロハスー8

 

第9回 ロハスー9

第9回 ロハスー2

第9回 ロハスー6

第9回 ロハスー3

第9回 ロハスー4

第9回 ロハスー5

いつもいろいろと助けてくれるpoco a pocoのメンバー。
同級生や年の近い子どもがいるので、いつも話は尽きません。
ワイワイと楽しい一日を過ごせました!
ありがとう~♡
今回はお家の事情で一緒に参加できなかったpierrotちゃん。
また、一緒にしようね~♪

そして、お世話になったロハスミーツ主催者様、ありがとうございました!
ロハスミーツは5月4日まで開催されてますので、時間のある方はぜひ
行ってみてくださいね~\(^o^)/

で、次のイベントも決まってます。

6月24日(土) クチュリエール展
イオン明石ショッピングセンター 海の広場にて
10時~18時

ぼちぼち頑張りま~す(^^ゞ

 

 

 

 

かわいいお土産(^_^)


おはようございます!ご無沙汰してます(*^^*)

お正月もあっという間に過ぎ去り、やっと新学期が始まりましたね~!
我が家のお正月は毎年、元旦は主人の実家に、二日は私の実家に出かけます。

そして、三日はいつも一緒にバスケをしてる友達が我が家に来て新年会です(≧▽≦)
わいわいガヤガヤ飲んだり食べたり、子どもも一緒にカードゲームしたり
盛り上がるんです( *´艸`)

そんな友達がお土産にこんなものを持ってきてくれました。

なかだい土産ー3
手のひらより小っちゃいかわいい和ダンス!
これ、なんだかわかりますか?

なかだい土産ー4

小っちゃくてもちゃんと開くんです(^_^)

そして、中には・・・こんなものが~

なかだい土産ー2

色とりどりのかわいい砂糖菓子が入ってます(^^♪
実家が石川の金沢の友達が和菓子屋さんで見つけたのでって、
独身男子のお土産です(* ´艸`)クスクス

 

そんなこんなで楽しいお正月を過ごしたあとは、ばたばたと忙しい日が始まりました。

毎年のことですが、マグカップ屋さんである主人の仕事http://mug-brighten.com/は、
これから卒業シーズンに向かってどんどん忙しくなります。
sunnydaysとしては少しお休みをして、そちらのサポートに励みたいと思います。
minneとおうちcafe「ニングルの丘」の委託はこつこつと継続していくつもりです。
ブログも出来たらいいな~と思ってるんだけど・・・
ぼちぼち頑張りたいと思います。

今日明日と雪が降るかもっていうくらい寒いです!
子どもは楽しみにしてるけど、寒いの嫌だな~(T_T)
でも、今日はお楽しみのバスケがある⤴
寒いけど、頑張ろう~!!!
皆さんも寒さに負けず頑張りましょう~\(^o^)/

Happy New Year!


新年あけましておめでとうございます!

2017 干支

 

昨年はお世話になりました。
いろいろなイベントに参加したり、minneにチャレンジしたり
あっという間の2016年でした。

2017 鏡餅

 

2017年もいろんなことにチャレンジしていきたいと思っています。
もっと力を抜いて、時間を賢く使って自分のときめくことに時間が使えるようにしたい。
そして、家族が笑顔で健康に!

今年もよろしくお願いします!

2017 干支

小ぶりのダストボックス


こんばんは(^^♪

寒いですね~(>_<)
皆様、体調崩してないですか?
今年もあと少し、大掃除頑張らないと~(^-^;

あ、そうそう今年もこれ

 

干し柿干し柿~!!頑張りました~( `ー´)ノ

皮むいて、お湯につけて干しました~(^_^)
我が家はみんな干し柿が大好きなので、今年は多めに作りました。
とっても美味しそうな柿を見て、長女が「ほんまに渋柿?」と
ほんの少しだけ口に入れました。

うえ~、渋い~~(>_<)

美味しそうに見えても、やっぱり渋柿だったみたい・・・

 

少し前に、布作家のお友達happaちゃんにエプロンをオーダーしました。
私の好みをよく知ってるhappaちゃん。
さすがです!!!

happaエプロンー1かわいい~♪ めっちゃ私好み~⤴

そして、気の利いたこんなんもついてます。

happaエプロンー2わかりますか?
タオルを引っかけられるように生地と同じ柄でテープをつけてくれました。
このエプロンつけて、テンション上げて仕事に励みます!
happaちゃん、ありがとう~(*^-^*)

 

それから、新作です!

ダストボックスー4

ダストボックスー7

小ぶりのダストボックス~!
前のダストボックスよりちょっと小さめです。
比べるとこんな感じです。

ダストボックスー3

ダストボックスー6

シンプルでどんなインテリアにも合いそうです。
隙間からぽいぽいっとごみが捨てれます。
上に雑貨やグリーンを飾ってもいい感じ(*^^*)

ダストボックスー2

ダストボックスー1

ごみをできるだけ見えないように、簡単に捨てられるように作ってみました。
今年はもうイベントがないので、minneに出す予定です。

毎日寒いので、風邪ひかないように気を付けてくださいね!
とりあえずお鍋を食べて、あったまりま~す( *´艸`)
では~(^o^)丿

 

 

 

 

 

オーダー


少し前の話になりますが、オーダーがありました。

ペットボトルの収納BOXとスリッパ立て!

オーダー主様は最近、新居に引っ越ししてもうすぐ二人目を出産される予定だそうです。
新居に、sunnydays作品を置いて頂けるなんてありがたいっ(;”∀”)
イベント続きでしばらくお待たせしていたのですが、出産が近づいてきたため
実家に戻られるとか・・・
急がなきゃっ(゚Д゚;)
でも、作品は心をこめて丁寧に作らせてもらいました。
なんてったって新居にお嫁に行くのですから・・・( *´艸`)

~ペットボトル収納BOX~

ペットボトル収納BOX-1

ペットボトル収納BOX-2
けっこう大きいんです!

ペットボトル収納BOX-3
ペットボトルがたっぷり入ります!

 

~スリッパ立て~

スリッパ立てスリッパは裏を合わせると8足分、立てれます。
本や新聞など入れて、ブックシェルフとしても使えます。

そして、無事に実家に帰られる前に納品することができました。
サイズもちょうどよくて、オーダー主様にも喜んでいただけました。
新居で、ご家族も増えて幸せなおうちの中で、sunnydays作品が使われていることを思うと
ほっこりしたうれしい気持ちになります(*^^*)
これからも頑張ろう!と励みになります。
ありがとうございました~(^o^)丿

さ、とりあえず年末の大掃除、頑張りま~す!

終わりました(*^-^*)


ご報告遅くなりました(*^-^*)

日曜日のカントリーフェスタ三木、無事終了しました!
初めての出展でドキドキでしたが、主人と次女に手伝ってもらってなんとか終わりました。

カントリーフェスタ三木はメッセみきと、道の駅の2Fにブースが分かれています。
sunnydaysのブースは道の駅でした。
たくさんのお店がある中、足を止めて見て頂き、sunnydays作品もお嫁に行くことが
できました。ありがとうございます!

今年のイベントはこれで終わりです。
主催者の皆様、お世話になりありがとうございます!
そして、今回は一人ということで家族にかなり手伝ってもらいました。
いつも支えてくれて感謝です(^^♪ ありがとう~!!!

当日の雰囲気です。

カントリーフェスタ三木ー3

カントリーフェスタ三木ー4

カントリーフェスタ三木ー2

年末です!
大掃除もしなければいけないけど、またいろいろ気になるところをちょっとずつ
変えていきたいと計画中です( *´艸`)
ちゃんと掃除もしますよ~( `ー´)ノ
時間がいくらあっても足りないよ~!頑張りま~す!
では~\(^o^)/