月別アーカイブ: 2016年7月

minne店 オープン!


こんにちは~(^^♪

朝は小雨が降っていたので、次女のラジオ体操は中止でした。
でも、ゆっさゆっさと揺さぶって声かけて、起こしましたよ~(^◇^)
夏休みでも、規則正しく生活してもらわないとっ!
もう雨もやんで、せみがガンガン鳴いてます(;´Д`)

 

ご報告です(^_^)/
前からやろうやろうと思ってて、イベントやオーダーなどバタバタしておりまして
なかなか出来なかったんですが(言い訳ですねっ(^_^;))
昨日、やっとハンドメイドマーケットminnneに出店しました~!

って言っても、まだまだ作品数も少しで、慣れてなくてあたふたしてます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
パソコンはじめ機械全般に弱い私は、やりたいと思っても自分では1歩も踏み出せません。
このホームページもそうです。
すべて主人が形を作ってくれて、教えてもらって、やっとできるようになるのです。
おんぶに抱っこ状態です。
いつもお世話になってます<(_ _)>

いろいろ教えてもらってのsunnydays minne店オープンです!
とりあえず、少しずつではありますが自分が思うような形にしていけたらなぁと
思ってます。
ブログの上の方に、sunnydays minnne(ミンネ)店とありますので、そちらから
のぞいてみて下さい。

頑張りま~す(^O^)/

引き出したち

 

オーダーの什器


どうも~(^^♪ お久しぶりです!
夏休み、突入しましたね~(^_^;)
お母さん方、頑張ってますか~?

私、頑張ってますよ~!!
なんとか踏ん張って、笑顔で過ごしたい(^-^)
でも、現実はなかなか思うようにいきません・・・💦
自分の時間も無くなってる気がする( ̄▽ ̄)
いやっ、時間は自分で作るねんで!と、いつも長女に口がすっぱくなるほど言ってます。
テンションあげて、頑張ろう(^O^)/

それから、この前のpoco a pocoでGET!したcarinhoちゃんのプルオーバー(*´▽`*)

carinho-1

carinho-5
後ろ

 

 

carinhoちゃんらしい、かわいいタグ

carinho-3

carinho-4

去年もcarinhoちゃんの服をGET!して着てるんだけど、手触りがいい生地だから
着心地もよくて、タグとかかわいくて、この夏、ヘビロテで着そうな予感( *´艸`)
これ着て、テンションあげよ~!

 

そして、オーダーいただいてた什器が完成しました。
時々イベントでお会いするお友達。
1人で持ち運びできるようにというオーダーでした。

Noshu什器ー1
前に、お友達のyu*さんに作った什器と同じ形です。
イベントで見かけて、これがいいとオーダーしてくれました。

この什器、軽いんです(*^-^*)
片手で持てるくらい軽いんです!ほっほっほっ(^◇^)

Noshu什器ー2
さっと、折りたたみもできますよ~!

 

もう一つはすのこ風にとオーダーされたもの。

Noshu什器ー5

Noshu什器ー6

Noshu什器ー7

 

好きな角度に広げられます。
イベントでは、ブースの大きさが決まってるのでブースに合わせて、
90度にしたり全面に広げたり自由に調整できます。
そして、何より安全対策!
背が高い什器は倒れないようにしっかりと固定しなければっ!

Nosyu什器ー4
板をとりつけました
机と一緒にクランプで固定する!

Noshu什器ー3
使わない時は収納できます✌

 

これで、風が吹いても大丈夫!なはずっ!!!
イベントで活躍できますように(*^-^*)

 

暑さに負けず、次のオーダーに向けて頑張りま~す(^^♪

 

poco a poco 終わりました!


こんにちは~(^^♪

お礼が遅くなりました!
poco a poco無事終わりました~(^O^)/

朝からどしゃぶりの雨でどうなることかと心配しましたが、搬入の頃には小雨になって
オープンすることが出来ました。
雨が降ってるのにも関わらず、オープン前から並んでいただいて感謝感謝です♪
10時~13時まででしたが120名を超えるたくさんのお客様が来て下さいました。
本当にありがとうございました~!

そして、sunnydays作品もたくさんのお客様に手にとってもらうことができ、
本当にうれしく思ってます。
ありがとうございました~(*^-^*)

イベントの様子です☆

 

ポコアポコー2
sunnydays

ポコアポコー3

みんなそれぞれに個性があって、素敵な作品を作って活動をしてるメンバーたち。
こうやってみんなで集まって一緒にイベントができて、とても楽しかったです❤
みんなの作品を見たり、作品に対するこだわりや姿勢を見て、いろいろ刺激を受けました。
私も、また一歩一歩前にすすんでいきたいと思います!

とりあえず、夏休みがやってくる・・・
なんとか笑顔で過ごしたいっと心から思うsunnydaysです(*^_^*)

ありがとうございました~!!!

 

 

明日です!poco a poco


こんにちは~(^^♪

雨、降ってますね~☔
梅雨らしい天気ですが、明日はどうしても晴れてほしいっ!
てるてるぼうず、作らないと・・・(^_^;)

 

あ、そうそう、先日のせみの続き~(^-^)
朝、登校する前に娘にせみ見といてね~って声をかけました。
二人とも、ちゃんと見てました!主人も!

「せみのぬけがらがあった~(^◇^)」

セミー4昨日の場所に、ちゃんとぬけがらがくっついてました(*´▽`*)
無事に羽を広げられたんだなぁ・・・

よかったよかった(*^-^*)

 

さてさて、いよいよ明日です!

西明石南町公民館での1day shop 「poco a poco」
南町公民館のチラシ

 

またまた、新作のご紹介~!

我が家には必要なかったものだから、作ろうと考えたことがなかったんだけど、
気にしたら周りにいたトミカや電車好きな男の子。
好きだから、みんなたくさん持ってるでしょ?
きっとじぃじやばぁばが買ってくれるんだろうなぁ・・・
そんなトミカや電車を飾りながら片づける棚です。

フィギア棚ー2

シンプルにたくさん並べられるように!
我が家にはひとつもない車たちは、happaちゃんから借りてきました。

フィギア棚ー1

1列で、詰めたら7台並べられるかな(^-^)
5段あるので、35台は並びます!
好きな子は、もっとたくさん持ってるのかな?
想像つきませんが、いっぱい並べたら嬉しいかも!?

それから、万年カレンダー

万年カレンダーー2

万年カレンダーー1

ころころキューブを使って、ミニチュアの家に置いてみました。
ちょっとしたインテリアにいかがですか?

インテリアとしてもうひとつ!

キューブ ウェルカムー1

キューブ ボンジュールー1

キューブ CAFE-1

キューブ MERCI-1

キューブ ウェルカムー3

キューブ ボンジュールー3

「WELCOME」と「BONJOUR」は表裏にステンシルしたので、その日の気分で
飾ってみてはいかがでしょうか?
コルクのお花もつけて・・・

とにかく晴れることを祈って、準備したいと思います。
明日、お待ちしておりま~す(^O^)/

新作 身長計!


おはようございま~す!
ご無沙汰しております(^^♪
7月に入ってすっかり夏ですね~(^_^;)
朝からせみの声もミンミンとすごくて、余計に暑さが増す気がします!

昨日の夜のことです。
廃品を出してくれた主人が、玄関入るなり「せみくん、いよいよ今夜です!やで」と・・・
みなさん、ご存知ですか?
絵本作家の工藤ノリコさんの絵本「せみくん いよいよこんやです」っていう
とってもかわいい絵本があるんです。
土の中で長い間過ごしているせみがいよいよ地上に出てくる時の
ドキドキわくわくした気持ちが、かわいくおもしろく描かれてる絵本です。

主人の声を聞いた娘たち、振り返ったらもういませんでした(*‘∀‘)
私もあわてて後を追いかけました(^▽^;)

セミー1

やっと土の中から出てきたせみがすべって、コンクリートの所で転んでたそうです。

セミー3
なんとか木に登り始めました(^▽^;)

セミー2
どこで羽を広げるのかな?

朝からミンミン鳴いて、すごくにぎやかなせみもじっくり見ると、かわいいなぁ!
ちゃんと羽、広げたかなぁ
久しぶりに絵本を思い出して、ほっこりした気分になれました(*^-^*)
本屋で見かけたら、ぜひ読んでみてくださいね~!

 

暑い中、汗かきかきイベントに向けて頑張ってます!
あと、2日!ぎりぎりまで頑張ります( `ー´)ノ

では、出来たてほやほやの新作のご紹介~(^-^)

何かわかるかな?

 

身長計ー1
シンプルな身長計です。幅も狭く薄型に作ってみました。
子ども達ってすぐ身長測って~て言いません?
そんなに伸びへんって!って思うんですが、我が家はしょっちゅう測ってます。

身長計ー2

身長計ー4
185センチまで測れます

お父さんも測れるかな?
色違いも作る予定です。
イベント、持って行きますね~(^O^)/

地元西明石で久しぶりの1day shop 「poco a poco」

7月13日(水) 10時~13時(←時間注意!早めに終了です!)
西明石南町公民館にて

 

南町公民館のチラシ
9名の作家と書いてありますが、もう一人仲間が参加してくれることになり10名です。
布作家のmaruさんです。
にぎやかなイベントになりそうで、今から楽しみです♪
ぜひ、遊びに来てくださいね~(^O^)/