月別アーカイブ: 2016年5月

引き出し付き本立て!


こんばんは~(^^♪

今週、我が家は何だか落ち着きません(^_^;)
中学生の長女がトライやるウィークで、農業体験!
次女が、初めての野外活動!
二人ともうきうきワクワクしてます(*^-^*)

長女は、第2希望の農業でしたが初日からこんなにお土産~!

トマト暑くてしんどかったけど、楽しかった~って、トマトをたくさん頂いてきました(*^^)v
ありがとうございます!美味しかった~!

 

それから、クチュリエール展に向けて作った新作のご紹介で~す!

引き出し付き本立てー3
引き出し付き本立て

引き出し付き本立て-1
開けてみた~(^◇^)

引き出し付き本立てー2並べてみた~!
単行本とか、CD、DVDが置ける大きさになってます。
雑貨を飾ってもかわいいかな~(´▽`*)

 

あと、ミニチュアもちょこちょこと作ってます。

ミニチュアーブレッド缶
ブレッド缶

ミニチュアー長靴ー1
長靴

ミニチュアーミシン、メガネ
ミシンとめがね

土台にくっつけていくのが楽しみです(^^♪
頑張りま~す!

 

 

湊川公園手しごと市&さんぽ


こんばんは~(^^♪

今日は毎月第4土曜日に開催されてる「湊川公園手しごと市」に行ってきました~!
小雨が降る中、絵画やガラス、木工、陶芸、雑貨、アクセサリーなどたくさんのお店が
出店されてました。

手しごと市-3

手しごと市ー2

手しごと市ー1

手しごと市ー4

いつもだったらすぐに、もう疲れた~(>_<)と言い出す次女ですが、今日は違いました。
ひとつひとつのお店をじっくりと見ながら、作品を手にとってはこれかわいいなぁ、
これお母さん好きそうやな~とか言いながら、楽しそうに見て歩いてました。
ちょっとずつお姉さんになってきたかな(*^-^*)

で、手しごと市でゲットしたものはこちらの水筒カバー!
長女の水筒カバーがもうだめになってて、どうしよ~って言ってたんです。
1リットルの水筒が入るかわいいカバーを見つけましたっ(*^^)v

水筒カバーー1
外布はナイロン

水筒カバーー2
後ろに出し入れしやすいようにスナップがついてます

水筒カバーー3
もうひとつ便利な持ち手つき!

部活で一緒に出掛けられなかった長女にお土産です!
生地もかわいい~と喜んでました(^^)

 

そして、湊川公園の周辺には商店街や昔ながらの市場があります。
私の実家の近くも昔は市場があったんだけど、今はもうすっかりなくなってます。
でも、湊川は昔のまんまのお店が細い道にずら~っとたくさんあって、活気があるんです!

湊川商店街ー1

豆腐屋さんに八百屋、お漬物屋さんにかまぼこやさん、もう歩いてるだけで
ワクワクです(≧▽≦)
ここでもおいしそうなお漬物と魚をゲットしました。

最後に、「おいしいメロンパン」と書いてある看板を見つけました。
湊川商店街ー2
このお店のメニューに、アイスメロンパンなるものが・・・( ̄▽ ̄)
聞いたことないよ、アイスメロンパンって・・・

湊川商店街ー3

サクサクメロンパンの中にバニラアイスクリームがたっぷり入った、
食べ応えのあるアイスメロンパン!
おいしい~っと次女が笑顔でほおばっていました(^O^)
機会がありましたら、立ち寄ってみてくださいね~!

湊川でぶらぶらさんぽ、楽しかった~(^^♪

 

ダストボックス!


おはようございます(^^♪

だんだんと暑くなってきましたね(^_^;)
じめっとして、もう梅雨がそこまできてるんかな・・・?

イベントももうすぐです!
着々と・・・こつこつと・・・ぼちぼちと・・・頑張ってます(*^-^*)

 

今日は新作のご紹介!
新作と言っても、4月のスルーライフやロハスに持っていってたんだけど、
ギリギリだったので写真を撮り忘れていたのです(∀`*ゞ)テヘッ

ということで、ダストボックス~!

ダストボックスー2
ワトコオイル

ダストボックスー6

ぱかっと開けて、簡単にゴミが取り出せます(^^)

ダストボックスー3

ダストボックスー7

後ろ姿もシンプルに!前からも後ろからもぽいっとゴミが捨てられるようにしました!

ダストボックスー1

ダストボックスー5

ダストボックスの上に雑貨やグリーンを飾って、
ゴミ箱っていう存在ではなくて、自然にお家になじんでほしいなぁと思います(*‘∀‘)

 

クチュリエールチラシ
クチュリエールまで、あと少し!
気合入れて頑張りま~す!!

新作、また紹介しま~す(^^)/~~~

オーダー品と多肉ちゃん♪


こんばんは~(^^♪

少し前にオーダーをいただいていたベッドサイドテーブル&A4サイズの引き出し♪

出来上がって、無事お嫁に行きました~

あきちゃんオーダーー3

あきちゃんオーダーー4

あきちゃんオーダーー6

喜んでいただいて、よかったです(^-^)

少しでも見てほっこり、使って便利~と感じていただけたらいいな~(*^-^*)

 

それから、最近かわいい多肉をお友達にもらいました🌱

「ハカラメ」というそうです


ハカラメ

葉から芽が出てくるからハカラメって言うんだって!
葉っぱから芽が出てるの、わかりますか?
かわいい芽がでてきました(^^)

そんなに水やりしなくてもいいサボテンや多肉植物をなぜか枯らしてしまう私(>_<)
このハカラメもほんっまに水やりせんでいいからっって言われて、持ち帰りました。

さてさて、無事に育つでしょうか?
枯れませんように・・・

そして、6月5日のクチュリエール展!

クチュリエールチラシ
イベントに向けて、新作を試作中です(´▽`)
初めて形にするものは、頭の中で考えてる通りにいかなくて、
でも、形になっていくにつれてワクワクして楽しいです(^^♪

頑張って仕上げて、クチュリエール展に持って行きま~す!

ホームセンタームサシとARC OASIS


こんばんは~(^^♪

週末に姫路、たつの方面にドライヴしてきました~🚙
あいかわらず長女は部活です🏀

目的は、大きなホームセンタームサシと、その2FにあるARC OASIS!
ARC OASISっていうのは、大きなアートとクラフトの専門店でいろいろなハンドメイドの
材料や道具、素材がそろってるところで、ハンドメイド好きにはたまらないとこです( *´艸`)
端から端までじっくり見ると、けっこう時間がかかります。
興味のある方は、一度ぜひ行ってみてください!

そこでGET!したものは

素材

グリーンモス、ウッドチップ(細かい端材がたくさん)、アイスの棒、ちっちゃいタイル~

アイスの棒とタイルは詰め放題だったので、次女と二人でせっせと
袋がやぶけそうになりながらたっぷり詰め込みました(^ー^* )フフ♪
この材料で、いろんなミニチュアが生まれます。

ホームセンタームサシでは、木材を調達~!
ここは、次女の好きなペットショップもあって犬、猫、金魚、うさぎ、にわとりもいたなぁ・・・
いろいろ触れ合ってました(´▽`*)

それから、たつのの方まで行って道の駅御津に立ち寄りました。
ここは、すぐ裏が海になっていて、すごくいい眺めなのでバイクを乗っている人たちも
たくさん休憩してました。
あんなに海がきれいに見えるトイレはなかなかないと思います。

御津の海

いい天気で気持ちよかった~(*^-^*)

 

それから、帰りの道でこんなん見つけました~!

たつののガードレール

何でしょう、これは!

さ、さかなが立ってる~(@_@;)

たつのから姫路の辺りで、信号でたまたま止まったところに魚が立っていました。
ガードレールかな・・・?
なんともかわいい魚ちゃん(^^)

さ、材料もそろってきたし、イベントに向けて頑張りま~す!

 

 

ベッドのサイドテーブル


こんばんは~(^^♪

昨日の続きで~す!
組み立てて、こんなん出来ました~(^^)

あきちゃんオーダーー1

あきちゃんオーダーー2

オーダーをいただきました。
新居のベッドのそばにおくサイドテーブル(収納付き)です。
いつもイベントでは、椅子として出していますが、ベッドと高さを合わせて
サイドテーブルとして使っていただけるそうです。
あと、仕上げにダボ穴にダボを入れて、きれいにやすりをかけて完成となります。
あと少し、心をこめて仕上げたいと思います(*^-^*)

それから、作品によって使う木やくぎがかわってきますが、
今回の椅子のようにしっかりとした木材を使うときは電動ドリルドライバーで木ネジを
キュイ~ンといれます。
テレビのビフォーアフターでやってるあれです!
でも、最近どうしてもドリルとネジ穴が合わなくて、キュイ~ンとできずにガリガリッと
途中で止まってしまい、結局ドライバーを手でまわしてへとへとになってました( ;´Д`)

作業がスムーズにはかどらないし疲れるので、なんでやろ?なんでなん?と
かなりストレスでした(;一_一)

で、今日コーナンに行って電動ドライバーの先につけるビットを買って交換してみました。
なんということでしょう♪(←ビフォーアフターみたいに)

キュイ~ン!!!
気持ちいいくらいにすんなりと入りました。
これで、作業がちゃっちゃと進むわ~(^^)
交換しないといけなかったんだ・・・
消耗品だったんだ・・・
何にも知らない私・・・もう少し勉強しなければと反省です(=_=)
ひとつひとつ学んでいきたいと思います!

母の日!


こんばんは🌛

今日は一日うっとうしい天気でしたね(=_=)
GWも終わり、日常が戻ってきました~。
GW中は何もできなかったので、今日からまた頑張りま~す!

カットしておいた木に色塗って、ダボ穴あけて、ボンドでくっつけて、さぁ何ができるかな?
オーダー
ぼちぼち頑張ります(^^♪

それから、昨日の日曜日は母の日でしたね~(^^)
長女は部活、次女は子ども会で映画とそれぞれ予定があって忙しくしていたので、
きっと覚えてないんだろうと思っていました。

でも、ありがたいことに覚えてくれてました~(*^-^*)

母の日ー1

娘二人からカーネーションのプレゼント(*´▽`*)
うれしいなぁ~❤

それから、土曜日に授業参観のため今日、代休だった長女がおやつに
こんなん作ってくれました~!

母の日ー2

プレーンと抹茶とチョコ味のひとくちカステラ~(*´▽`*)
午前中、部活で疲れてるのにクックパッドで検索して、ちゃちゃっと作ってくれました!
レーズンやらくるみやら入ってて、おいしかったな~(*^^)v
ありがとね~!

最近、反抗期気味の娘二人とはちょこちょこバトルが勃発します。
でも、こういう時に改めて思うよね、家族っていいなぁって。
毎日いろいろあるけど、またがんばろ~と思える母の日でした。

私も母に会いに行こう!
では~(^^♪

淡路に行ってきました~!


ロハスも無事終わって、天気が良かった4/30に淡路に行ってきました~(^^♪
残念ながら、長女は部活で一緒には行けず・・・
私の母と姉を誘って、ひさびさのお出かけです🚙

4/30と5/1に明海峡公園でやってる「花のあわじ クラフトフェア」を覗いてきました👀

淡路ー2

淡路ー3

広々とした芝生の上で、ゆったりのんびりした気持ちよさそうなイベントでした。
公園なので子どもも退屈なんてしません!
遊具も大きくて、うちの次女もしばらく中に入って出てきませんでした(*^-^*)

淡路ー1

ここ明石海峡公園はとても広くて、花と緑と海に囲まれたロケーション!
あちこちにきれいに花が咲いてて、いい天気でほんっとに気持ちよかった~(≧◇≦)

淡路ー9

淡路-8

淡路ー7

淡路ー5

淡路ー6

海鮮丼も食べたし、玉ねぎもGET!して、長女のお土産にたこせんも買って・・・
淡路を満喫してきました~(*^^)v

GWも今日で終わりですね!
また、気合を入れてクチュリエールに向けて頑張りたいと思います(^^♪

クチュリエールチラシ

では~(^^)/~~~

 

ロハスミーツ、終わりました~!


ご報告が遅れました(;´∀`)

4/29(金)、ロハスミーツ明石の初日に出店してきました。
少し肌寒かったけど、さわやかないいお天気でした☀

そして、すごい人!人!人!!!
10時にオープンしてから、常にたくさんのお客様が足を止めて作品を手にとって
見てくれました。

sunnydaysの作品もたくさんお客様のもとに旅立っていきました。
新作のダストボックスも気に入っていただけたようで、早々に旅立ちました。
お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。
ロハスミーツの主催者様、お世話になりました。
そして、いつも一緒に楽しくイベントに参加してるpoco a pocoメンバー、
今回も楽しかった~(*^-^*)
ありがとう~!

carinho
carinho
きらきら

きらきらー1

きらきらー2

pierrot

DSCN4473a

DSCN4467a

YU*

DSCN4474a

DSCN4459a

happa

DSCN4461a

DSCN4475a

sunnydays

DSCN4468a

DSCN4466a

DSCN4470a

 

今回のロハスは6日間!
5月4日まで開催されてるので、お時間のある方は遊びに行ってみてくださいね~(*^-^*)

そして、次回のイベントは6/5(日)のクチュリエール展です。
気を抜かずコツコツ作っていきたいと思ってます。
頑張りま~す\(^o^)/

では~!