月別アーカイブ: 2016年1月

気になるところ ラスト


おはようございます!
今朝は寒さも少し和らいでいい天気です☀
みなさん、お元気ですか?

年末に頑張った気になるところを3つ紹介しました。

ゴミ置きー4
ゴミ箱が隠れてます(*^-^*)

キッチンー2
給湯器のスイッチもかくれんぼ(*^-^*)

引き出しの下ー2
隙間に引き出し(*^^)v

そして、もうひとつ2メートルを超える大物があるんです。
どうにかしてすっきりさせたいとずっと考えてた、玄関です!
うちはマンションなので、アウトドアやイベントで使う大きなタープの行き場所がなく、
玄関のすみっこに置いてたんです。

玄関ー1
雑然としててすっきりしないでしょ(-.-)
ここにタープが収納できて傘もしまえて、おまけに子どものスクーターとか季節外れの
靴たちを収納できる棚を作りたいとずっと考えてたんです。
掃除もしないといけない年末に、どうしても作りたいという気持ちが勝ってしまい
頑張りました。
2メートル越えの大物の棚を作りましたよ~!

玄関ー2
とりあえず隙間に入る厚さで、重いタープを置くので棚ごと動かせるように底にタイヤも
つけて、完成~(*^^)v
背が高すぎてなかなか思うようにサイズが合わず、主人に手伝ってもらい何回もリビングと玄関を行ったり来たり・・・
切っては運んで調節して~を何回も繰り返して、ようやく完成しました!
あ~、嬉しいっ(*´▽`*)
これから、いろいろ収納してタープが隠れるようにもうひと工夫必要ですが、
とりあえずすっきりとした気持ちで無事に年を越せました。

どうやってタープを隠すか考え中です。

気になるところ その3


寒いですね~(>_<)
平年並みの寒さらしいけど、ずっと暖かかったから寒さが身にしみますね~(T_T)
それにしても最近、すごく膝が冷えて仕方がないんです。
内側がモフモフのあったか~いズボンとかタイツとかをはいてるんですが、
やっぱり冷える!
そういう時は、体の中から温めるべし!
しょうが紅茶飲んだり、体動かしたり、いろいろしてます。
寒い季節をなんとか元気に過ごしたいものです(^◇^)

そして、気になるところ その3です!
それは、リビングの引き出しを置いてるところ。・・・の、下です。

引き出しの下ー1
引き出しの下の、この隙間がず~っと気になってて、ここをこんな風にしてみました。

引き出しの下ー2
引き出しの下にも、引き出し~!
カウンターがあるので、右側の方がちょっと高さを低くしてみた。
そろえた方がよかったかなぁ
しばらく様子見て、そろえたくなったら左を切ったらいっか(^^♪
(テキトーすぎるっ(^_^;))

引き出しの下ー3引き出し開けたら、こんな感じです。
普段使う文房具やこまごました物を、まとめて収納~!
ここも、ようやくスッキリです!

年末、結構頑張ったなぁ~(*‘∀‘)
まだあるんですけどねっ!

みなさん、寒いですが風邪などひかないように体に気をつけてくださいね~!

気になるところ その2


こんにちは~(^◇^)
今日はとても気持ちのいい天気ですね~!

十日えびすということで、近くの稲爪神社のえべっさんに行ってきました。
部活の予定だった長女も休みになったので、久しぶりに家族でお出かけ~!

えべっさんー1
9日を宵えびす、10日を本えびす、11日を残り福と呼ぶそうです。
今年も商売繁盛、家内安全、交通安全を願って参拝してきました。
この神社には、えべっさんと大黒さんがいましたよ~!

えべっさんー2
えべっさんが鯛持ってポーズしてくれました

えべっさんー3
すごい福耳~Σ(・ω・ノ)ノ!

カステラ焼きを買ったら、福引券がもらえてガラガラ~っと回した子どもたち。
二人とも白い玉~・・・でも、おせんべいをいただきました。
福、もらえたかなぁ(´▽`)

さてさて、前回の気になるところの続きです。
昨年のクリスマス前に、突然お風呂のシャワーのお湯が出なくなったんです!
シャワーだけで、お風呂は焚けるしキッチンのお湯も大丈夫でした。
でも、だんだんお湯がぬるくなってきた感じ・・・
仕方がありません!お正月にお湯が出なくなると困るので、買い替えることに。

そうなると、困ったことがもうひとつ。

給湯器のスイッチを押す画面の大きさが変わるのです。
我が家のキッチンは一番奥のちょっとの隙間に板壁を作り、
棚をつけていろいろ収納してました。
スイッチのところは、ぴったりサイズにくり抜いて作っていたので、
新しいのはサイズが合いませぇん(T_T)
こんなんじゃ、お正月は迎えられないっ!
ということで、作り直し決定~!

同じ木材がないので、端っこのところを利用したり、ずっと何かに使えるかな~と
とっておいた棚板も引っ張り出してきて・・・

キッチンー1
before

キッチンー2
after

なんとか出来た~!!!
幅は前より狭くなったけど、収納力はアップです(*^^)v
調味料たちが落ちないように、セリアのタオルハンガーもつけました。
スイッチも目隠しして、見えないでしょ。
これで、料理するときにパッと使えて便利です。
あ~、スッキリ~(*^▽^*)

まだあるんですけどねっ、気になるところ。

気になるところ その1


2016年になって、はや1週間。
学校も始まり、日常が戻ってきましたね(^^♪
昨日は、七草の日~!
七草粥を食べて年末年始で疲れた胃を整えました。
今年1年の無病息災を祈って~

さてさて2015年の年末のことですが、大掃除したり正月準備などであれこれ忙しい時に
私は掃除をほったらかして、気になってたいろいろなことをやっちゃいました。

ひとつは、台所のゴミ置き場(^_^;)

ゴミ置き場ゴミ箱が横向きになってて開けにくいのよ~(~_~;)
隙間を上手に使えてないしね~
しかも、丸見え~(T_T)

 

ゴミ置きー1
で、こんなん作って・・・

ゴミ置きー3
ゴミ箱たちを乗せてみました。

 

でも、これで完成じゃありませ~ん(*´з`)
これじゃあ、前に出てくるだけでかわいくないっ!

ということで、忙しい年末にどうしてもすっきりしてお正月を迎えたいっと思い、
頑張りました!

ゴミ置きー4

ゴミ置きー5
横から

ゴミ置きー6
上から

 

どうですか!!!
普段は、ゴミ箱の姿は見えません。
使うときに手前にスライド~(*^-^*)
しかも、大きいお酒も置けて隠れま~す。(見えてると酒飲みみたいでしょ)
自分では、いい感じにできたなぁと満足です。
これで、ゴミ置き場はすっきり~!
ひとつめ、解消で~す。

でも、まだあるんです!気になってるとこがっ!!
それは、また今度~(^.^)/~~~

 

明けましておめでとうございます


新年  明けましておめでとうございます!!!
今年もどうぞよろしくお願いします。!

日の出ー2

2016年が明けましたね~!
元旦に初日の出、見に行ってきました~🌄
今年はとてもいい天気できれいに見えましたよ。

私は、元旦、二日と実家に行って、昨日はバスケの友達が来てくれて新年会をしました。
久しぶりに会えた友達もいて、嬉しかったなぁ❤
あっちでもこっちでもワイワイにぎやかな楽しいお正月を過ごせました。

昨年はスローライフから始まり、ロハスやクチュリエール、ハーバーマーケットと
いろいろイベントに出店させてもらいました。
今年も、あんなん作りたいなぁって考えてるものを形にして、楽しく作品作りに
取り組んでいきたいと思っています。
ぼちぼち頑張っていきますので、よろしくお願いします!

それから、今頃になっての紹介になりますが、私の主人はマグカップ屋さんです。
Mug-Brightenとして、いろんな記念日の思い出となるオリジナルのマグカップを
作ってます。
これから、卒業シーズンを迎えるにあたって多忙になるため、そちらの手伝いもあり
しばらくsunnydaysは冬眠します。
お家cafe ニングルの丘のミニチュアの委託はしてます。
あと、出来る限りほそぼそとヤフオク出品したり、ちょこちょこ作りたいなと
思ってますが・・・
マイペースで頑張りますので、よろしくお願いします(^◇^)

もちお飾り

サル飾りー2